忍者ブログ

 支給形態が一世帯あたり20万円になった場合、私はどうなるんだ、貰えるんですか?
 つべこべ言わずに全日本人に一人10万円ずつ支給しなさい。さっさと。


 その昔、プレイしたゲームのストーリーが難解で、原作小説を買おうと思ったら1500円もするので保留にしたまま忘れていたものを唐突に思い出し、試しに検索を掛けてみたところ中古でも1500円以上するのだった。というか絶版品切れで中古以外が無いのだった。プレミアがついてしまったのか……割とクソっぽいゲームだったのに……
 
 そういえば、密林のプレミアで、会員特典で読める本が色々あったけど、きんどるを持っていないと読めなかったので結局一冊も読めなかったのだった。
 この機会にきんどる入れてみようかな?と思ったのだけど、PC(Win)版きんどるはクソという評価以外が無かったのでやめたのだった……

 でも、マイナーすぎて電子書籍でしか検索に引っかからない本もあるのだ……
 ヤフーの電子書籍ならブラウザで読めるっぽいな?
 でも、自分のパソコンにダウンロードできるんじゃないと、入手した、っていう気になれないよね~
 サービスが突然終わったら、買った本はどこに消えるの?
 
 というようなことを、電子書籍に全く詳しくないので思ってしまう。
 


 全然関係ないけど、昭和の時代に有名だった某漫画家の有名漫画の続編(当時のキャラクターの子供世代が舞台)の新刊が新刊コーナーに平積みになってて、絵が、もっのすごく崩れててびっくりした。顔だけの表紙だったけど、思わずたかはしよういちかよ!とツッコミを入れてしまった。
 それでついでに検索してみたら、この漫画家が下手になった、という話は割と浸透している話らしい……
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]