忍者ブログ

 入院の日が、手術の日が近づいてきました。
 ようやくという感じではありますが、手術の内容を聞いて、そんなことまでするの!? という驚きというか何というか、一言でいうとビビっております。
 もうなるようになれだ……

 直前になってまだ入院の準備ができていませんが、無いものを買う時間もなくなってしまったのにどうするつもりだよお前はという感じ。かかとのある室内履きって何だ、たかが4日の入院の為にそんなもの買ってられませんよ!
 と書きながら、ひょっとして百均にあったかもな~と思ったりしている。あるかな?

 百均といえば、父に「百均」が通じませんでした。父は「いつも100円ショップって言ってたから百均が何のことか解らなかった」と言うのです。
 えっ……それってマクドかマックか、っていう話ですか?

 そういえば病院ではテレビが有料ですが、今こそ会費を払ってしまったアマゾンプライムの恩恵を受ける時では! と一瞬思いましたが私のノートは98でネット仕様にはなっていないので動画視聴も無理でした。がくり……
 パソコンのアプリで録音しっぱなしでろくに聴いていないスペイン語講座をじっくり聴くチャンスかもとも思ったのですが、他の媒体にダビングできず断念。どうすればできるんかなこれ……?

 年末年始で曜日感覚が狂ってて、一週分録音するの忘れてしまってがっくりしてたら、その翌週が、年始で放送がなかったらしくストリーミング二週据え置きで、前の週のを二週据え置きにしてくれてたら……! と思いました。
 でもどっちにしろ聴かなければ意味ないのよね~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って~(;_;)/~~
4日も入院する手術なの?!たかが4日じゃないですよ。
でも、とことんゆっくり身体を休める機会でもあるので、しっかり養生してきて下さいね。ついつい無理するよね。
今回のことは、もっと大きな病気をしないように、身体が出してきたサインだと思うよ。

ノートパソ、私が貰っちゃたの、悪かったね
サイズも丁度いいし、むちゃむちゃ活躍してるよ。主に娘が使ってるけど(笑)

パソに録音した音源ですが、ファイル形式が何なのかを調べて、その形式のものをmp3に変換出来るソフトを使って変換すればいいんじゃないかなぁ。フリーのソフトでもそこそこいい仕事してくれるよ。

それにしても、スペイン語講座ってすごいね!フォルクローレ関係でかな?
Posted by ますみ 2020.01.11 Sat 10:27 編集
Re:頑張って~(;_;)/~~
コメント有難う!
4日間の入院を乗り越えて帰ってたよ~
結局文庫本を持って行ったのだけど、あっさり読み終わって何で最終巻まで持って来なかった…と悔やむことになりました。
あのパソコンも、私の手元にあった時はネット対応になっていなかったので
(正確に言うと、家の外に持ち出してネットできるようにしてなかったので)
お気になさらずです。使って貰えてるなら嬉しい♪ 有難う。
音源のことも教えてくれてどうもです。
ウインドウズの標準アプリで録音してるけど、ファイル形式は初めて見るやつで(10から導入されたやつっぽい)どうにも…と思ってたけど、変換すればいいんだよね、そうだよね…
フォルクローレがスペイン語圏だから、少しでも解ってるといいかなと思ったんだけど、全然身に付かなくて呆然としてるよ。未だに数字もABCも言えないよ(笑)
2020.01.13 Mon 21:20
忍者ブログ [PR]