忍者ブログ

 明日はバレンタインなのに、今年は自分用のチョコを買ってないな~


 さて私は保険には年金保険にしか入っていませんが、その内訳はニッセイの年金保険×2(内ひとつにオマケの入院特約がついている)と、かんぽの養老保険×1(オマケの入院特約がついている)です。
 何か気が付けば3つも入ってしまっていた……ほら私独居老人になる予定だから……
 貯金しとけばいいんじゃないかと思いつつね……

 まあそんなわけで、もうひとつの入院特約を利用すべく郵便局に行きました。
 そうしたら、「申請に必要なので診断書をもらってください」と言われました。
(ニッセイの方は、三大疾病ではないので領収書のコピーでいいらしい)
 診断書だと……?
 それって有料のやつだよな……

 陰鬱になりつつ病院で診断書くださいといったら、5500円(税込)もするっていうね…
 お金貰う為にこんな出費をしなきゃならないとは。
 何とか詐欺で「手当が下りますので〇円振り込んでください」と言われてる気分だ(笑)
 しかも窓口に持参しなきゃならないので、また有休をとらないといかんのである。
 まったく保険会社ってやつは!

 そういえば、オリンピックのハガキ抽選も直接東京にチケット受け取りにいかなきゃならないとからしいですな。


 でも診察で「順調に治ってきてますね」と言われたのでホッとしてます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]