忍者ブログ

 
 週間天気予報で暫く晴れが続くらしいのを見て、数ヶ月ぶりに洗車をしたのが昨日。
 夜になって雪が降ってきたのが今日。

 前回は二日目で雨だったけど、今回は次の日で雪。
 一時間もしない内に止んだけど、車には十分な痛手となったのだった……くそー


 私は年金保険にしか加入していませんが、オマケの特約に入院手術で手当てが出るやつがあるので、3拍4日入院して手術したんですけど、とニッセイの人にお伺いを立ててみたところ、保険金が下りる例か調べて折り返し電話します、ということだったのだけど、1週間後に折り返しの電話が来たところによると「うちでは解らないので書類を大阪の本社に送って判断してもらってください」とな。
 何だソレ……
 と呆れる一方で、あーコレ絶対にお金出ないだろうな、と鼻で笑う自分がいるのだった。
 どうせ下りない手続きの為に書類を書くのが面倒くさくて仕方ない。
『保険金が下りない症例』のどれにも当てはまらないのにな。
 まったく保険会社ってやつは。
 
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]