忍者ブログ

 ひっさしぶりに、アナログで手紙を書きます。
 去年購入したまま一度も使わずインテリアと化している、ガラスペンを使おう!
 と思ったまでは良かったのですが、購入時に既に「いつ使うかも解らんのにインクを買うのは勿体ない」というケチくさいことを考えていた為インクがありません。
 部屋を物色してみたところこんなものがありました。



 実に20年も前に原稿描くのに使っていた代物です。まだ買い換えて間もなくて結構残ってたので、画材を売り払った後も捨てるの躊躇してたんですね。
 で、使ってみたのですが、全く書けない……。ドロドロすぎてペン先にインクが下りて来ないのか? 流石に当時のままなわけもないし随分蒸発してるだろうしな~水で薄めてみようか……いやダメか……うーん……

 しかし引き続き物色してみるとこんなものが。



 よっしゃ、これなら今作り立てホヤホヤのインクが用意できるっちゅうもんじゃ!
 という訳でゴリゴリ墨を擦って墨汁を作りました。
 うーん、でも全然使えない……ペン先にインクが下りて来ない……
 ガラスペンに墨汁というのがあり得ないのか? それともこれはもうインクどうこうではなくて私の使い方が悪いのか? 使っている内に上手くなって行くのか? いや上手くなって行く! そう信じて!
 と、書き始めたのですが、ついに手紙を書き終わるまで上手くはなりませんでした。
 せめて練習をしろよと。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]