忍者ブログ

 パエリアの素を使ってパエリアを作ろうとしたのですが、シーフードミックスが中国産しかなくて、冷凍エビと冷凍イカとあさりを別々に購入しました。
 中国産でないだけで外国産ですけどね。チリとかインドネシアとか…。あさりだけ国産です。
 まあ、生活していて中国産を避けては通れないですが、なるべくね…。
 家の近所に業務スーパーが出来て一度行ってみたけど、冷凍食品が軒並み中国産なので一回しか行ってないです。
 外食する先ではこういうところで仕入れているということは、まあ、そういうことだよね、とは思うんだけどね~

 今、毎日夕食を作らなくてはならなくて大変。
 レパートリーが無いし、失敗ばかりしています。
 クラムチャウダーを作ったら、シチューにしか見えないものが出来た(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]