忍者ブログ

 ちょっと前の話ですが、献血の血が足りない、というニュースを見て、私は次回全血で献血できるのが10月なのですが、それまで待っている訳には行かないだろう……と、成分献血に行くことにしました。
 弟のところにも頻繁に献血依頼が来るらしく、二週間おき?くらいに献血に行ってる模様です。

 成分献血には、過去一度だけ行ったことがありましたが、失敗しまして……
 以来、また失敗するのではないだろうか……と恐れて全血しかしてこなかったのです。
 しかしそんなことを言っている場合ではない。
 そもそも昔は献血自体が出来なかった(血圧とか、比重などで引っかかっていた)。
 それが今は当たり前のように出来ているのだから、成分献血だって今ならできるかもしれない!
 予約して車で一時間半掛けて行ってきました。

 できませんでした……

 検査で血を取る段階でもう、これはダメです、となった。
 血管が細すぎて、出して戻す成分献血には向きませんね……て言われました。
 そう、以前失敗した時も、戻した血が戻らず大出血になったのだった……

 これで、私は成分献血が出来ない体だということが確定されてしまった……
 皆、私の代わりに献血行ってくれ……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]