忍者ブログ

 最近ジャンプの感想が書けてません……。
 (※ブリーチサイトにジャンプ感想ページがあるのです)

 色々思うことはあるんですけどね~
 というわけで以下たたまずに感想なので要注意。



 先週、ルフィの仲間達へのメッセージが何なのか、さっぱり解らなかった私ですが、別のサイトの感想を見てたら、「これはこういうことだろう」と予測を書いてた人がいて、それが今週、その通りだったのでびっくりした……。ファンの人ってよく見てるな……!
 立ち読みだった私は腕に描いてた文字自体を見逃していたよ……!

 ブリーチは、ラストで藍染様がやられても「次回、実はやられてなかった、とかそういう展開から始まるんだろう」と思ってたらその通りだったパターンの連続なのでもう……。
 先週、藍染様に一矢報いたギンを見て、やったぜ! と思った人が果たしていたのか……!
 ギン! 返り討ちにあうだけなんだから余計なことしないで! 何をやっても結局この人を倒せるのは一護だけよ(主人公だから)! と叫んだのは私だけだろうか。
 それにつけても今週のギンの回想はよくわかんなかった。
 えーと、乱菊姐さんが集団で手篭めにされたようにしか見えなかったんですけど……少年誌的に違うと思うし、来週ちゃんと解説してくれないと困っちゃうんだぜ。


 そういえば、明日はコミケジャンプ日ですよね……。
 リリエンタール本はあったのかな……。

PR
 いやいや、信念の繋がりな兄弟に私の萌えはメラメラの実レベルなんだぜ(意味不明)!!! ダダンは2人を「幼馴染」としてじゃなく「兄弟」として育てたんだぜ!!

 今回は決戦前なので走り書きな表現だったけど、エースが麦わら海賊団に入るところで、じっくり2人の過去を描いてくれるはずなんだぜ!

 白ひげは、「世界規模で凄い奴」という感じだったから、多分最初から能力者なんだろーなーとは思ってたんだぜ。
 でもシャンクスとかミホークは「人間として凄い奴」だと思うから、能力者じゃないでいて欲しいと信じてるんだぜ。
(まあ3人とも世界規模で人間として凄いと思うけども)

 ルフィにとってロジャーは海賊王であるけれども、ルフィがなりたいのは海賊王であってロジャーではないってことなんだぜ?
 ルフィはロジャーも越えるんだぜ!

 一部地域で明日には続きがという今日になって、限定ジャンプ感想です。ちょっと忙しかったので自粛してたんですけど我慢できなかったよ!(つーか本人のブログにコメント入れなさいっていう話…)
 ワンピ毎週楽しみっすね。あの大物揃いの決戦場に、ルフィはどう介入するのでしょうね。

 このブログが「ブリーチエロ本」で検索されてました(大爆笑)。
 よく引っかかったなと思うと同時にもう本当期待はずれで申し訳ありません…!!! エロも嫌いではありませんが、ここはエロなしで参ります。

 で、しばらくこっちのブログにジャンプ感想書くことにしました。
 向こうが更新できるようになったらまとめて移します。
 誰も見てないコンテンツだと思うのですが…楽しみなので…やらしといてください。
 先週の感想も折角書いたので続きに載せてます。今更ですけどねー。

 で。


 …ま、一護戦だよね。前回の引きからして。

 それはともかく…全然期待してなかったけどやっぱりか…石田はいてもチャドはいないよねいつも…。
 恋次はもうカラーの時のレギュラーなので、恋次スキーとしては嬉しいですけど、チャドがいない…いないよう…ショボ…(期待してなくてもやっぱりショボン)

 さて気を取り直して本筋の感想に戻りまして。
 今避けても後で害になると解りきってる相手にそりゃねえだろ一護、と思わず突っ込まずにはいられなかったウルキオラへの態度でしたが、まあ、一刻も早くルキア助けに行きたい、という表れだろうからな。
 んでその後の激昂もかっこよかったしな! 一瞬でルキアのことが頭から抜けてしまった模様ですが(何で皆そうなんだ(笑))、私は一織派なので大変萌えましてございます!
 それにしてもウルキオラの腹の中が今いち読めません。そんなぺろっと種明かししちゃっていいのか…? まあ助けに来た面々にあの小細工は効かなかったと判断されてよしなんですが、奴の一連の行動の筋がどこに入ってんのかよく解んないなあ…。まあ今後の楽しみで。


 次回予告が本当なら、次回宏海と矢射子ねーちゃんがデートですが…! うわっ、こんなに不安にさせられる次回予告もそうないよ…(笑)! 可哀想な矢射子ねーちゃん…(読む前から可哀想オチ決定かよ)

HOME |
忍者ブログ [PR]