忍者ブログ
 日々忘れ物の多い私。
 今日も失われた記憶の断片を取り戻すべく、あちこちを模索していたのですが全然見つからず、全然別の記憶があれこれと掘り起こされていたりしています。
 中には失われかけたまま抹消したかった記憶なんかもあって、うっかり思い出してしまってがっくりですが、そんな中、むかーし答えたバトンをひとつ、発掘しました。
 一昨年の、多分バトン流行り始めた頃のですね。ミュージックバトン。懐かしい……。
 バトン回して貰うなんてきっと最初で最後のことだと思ったので、もっのすごい気合入れて答えたですよ!
 折角見つけたので再掲しますね~。
 再掲にあたり、ちょこっと今の状況で書き換えました。
 4と5の回答も今好きな別の曲に置き換えようかと思ったけど、やっぱりそのまま掲載。
 ページ自体も自分なりに凝って作ったので、リンク張るですのでお暇ならどーぞー。

 再掲なので、次の人に回すのはナシで(笑)。今こんな古いバトンどこにも出回ってないだろうしなー(勿論回す人がいないというのもあるさ…)。

   れっつらごー
PR

 森川さんからバトン回して貰いました~
 私に王子様って何かものすごいそぐわない単語だけど(笑)、脳内ラバーに無理やり王冠乗っけてみたよ!

■王子様が1年間あなたの彼に! 想像しながらお答え下さい。出来れば理由付きでお願いします。■

 1年間だけかよ!

1.あなたの王子様は誰ですか?

 …チャド。
 王子様というより、もっと土着の民族の民族衣装着てる方が似合ってそうだ…。一護の方が見た目王子様に見えそうだが。でもマイラバーはチャドなので仕方ないよネ。

2.彼はなんていう国の王子様ですか?

 メキ…おっと(何リアルな国名出そうとしてんだよ)
 彼は無口なので何処から来たか教えてくれないの(逃げるな)

3.王子様の馬の名前を教えて下さい。

 ………………一護。
 王子様の頭の中は愛馬のことでいっぱいで妬けるわ(笑)。

4.王子様の1番好きなパーツはどこ?

 筋肉っすかねえ

5.外を歩くときは手を繋ぐ? 腕を組む?

 道を歩くカップルを見物する時、手を繋いでるより腕を組んでる方が見るに耐える。というわけで腕を組みたいです。自分もそっちの方が照れなそう。

6.食事に行くならどんなお店?

 ラーメン屋かファミレスで。たまにフンパツしてレストランとかも行く。タウン誌開いて「ここ行ってみようか」みたいなノリで。

7.「はい、あーんして♪」食べさせる方と食べさせてもらう方どっちがいい?

 食べさせて貰うキャラでは全くないので! 食べさせる方が心臓に優しい感じです(色気のない回答…)
 王子様は食べさせても食べさせられても、鳥に餌やるかの如く黙々とやってくれそうだが。

8.王子様の服をあなたが全身コーディネート。どんな服を着て貰いたい?

 タンクトップにカモフラのアーミーズボンとかいいよね…黒い編み上げのブーツ履いてさ…(うっとり)。あとはネイティブアメリカンの民族衣装とか(町を歩けないだろ!)

9.夏に行くなら「水着で海」と「浴衣で花火大会」どっち?

 王子様の水着姿見たい……!(鼻息) 見たいけど私の水着姿見せられない……!!
 故に浴衣で花火大会でお願いします。

10.ちょっと王子様と離れたときにナンパされました。それに気付いた王子様はなんて言って助けてくれましたか?

 無言で相手を威圧した後、その場から引きずり出してくれると思います。
 そしてその後「目を離してスマン」とか謝ってくれると思います。そんな、王子様のせいじゃないのに…(オイ)

11.お祭りに行きました。勝負するなら射的? 金魚すくい?

 射的。私が金魚いらん(また色気のない回答を…)

12.どっちが勝ちましたか?

 王子様は負けてくれると思う。でも私に欲しい景品があったら頑張って獲ってくれると思う。私が負けず嫌いの下手糞だからな。

13.お祭りの帰りに足をくじいてしまいました。運んでもらうなら、おんぶ? お姫様だっこ?

 そういうシチュエイションならおんぶだなー。外で人に見られるような場所でお姫様だっこはして貰わないよ。寝室でベッドに運んで貰うとかならともかく。あーでも浴衣着てるのか…そしたらおんぶできないじゃんか? でもおんぶが選択肢に入ってるってことはできる状況なんだよな?(ぐるぐる) まあ裾を捲り上げておんぶで。

14.近所の学校の運動会に一緒に参加。

 子供にまとわりつかれてそうだ。私は運動がダメなので離れたところから見物してます。

15.王子様に似合うのは食欲の秋? 読者の秋?

 実は結構教養の人なので読書の秋っすかね。

16.ハロウィンパーティーに参加。王子様の仮装は何にする?

 山のように巨大な吸血鬼に周囲の者は皆震え上がることだろう。

17.たまには家でまったり。何する?

 まったりと、ゴロゴロする。膝枕して貰う(貰うのか)。腕枕でもいい。

 18.「きみはペット」ってマンガ(ドラマ)ありましたよね。選ぶなら、王子様のペットになるのと飼い主になるのどっちがいい?

 黒猫になって王子様の肩の上にいつも乗っかっている存在になりたい……。ゴロゴロ懐いていたい……。
 でも漫画(ドラマ)に例えられてるということは獣化はナシなのかな? でもどっちにしろ養うより養って貰う方がいいな!(色気は!)
 つーか漫画もドラマも観てなかったんですがマト外してないかな?

19.ぶっちゃけ王子様はSかMどっち?

 王子様はじっと忍耐の人なのでMかなあ。

20.王子様がシャワー室のカーテンからひょっこり顔を出して手招き。何の用事でしたか?

 「スマン、バスタオル忘れた」

21.カラオケで歌ってほしい曲は何?

 王子様はカラオケ行きたがらないと思う…。

22.眼鏡とサングラス、掛けて欲しいのはどっち?

 サングラス。似合いそう。

23.王子様の誕生日。プレゼントは何にする?

 頑張って一品(一品だけかよ)……メキ…母国の郷土料理を覚えて披露する。

24.プレゼントをくれたあなたに王子様からお礼。
「最高の笑顔であなたの頭を撫でながら『ありがとう』」と、「あなたをぎゅっと抱きしめて『ありがとう』」どっちが良い?

 そりゃあ勿論抱きしめて貰う方がいいさ!

25.クリスマスプレゼントでペアのアクセサリーをくれました。ネックレスとリングどっちが良い?

 ネックレス。
 でも王子様、いつも身に着けてる以外のネックレス、着けたがるかな…無理しないでいいよ指輪でも嬉しいよ! 安物のシルバーアクセでいいよそんな左手の薬指なんて言わないよ(黙れ)

26.テレビを見ていると王子様があなたをじっと見つめている事に気付きました。どうしてあなたを見つめているんだと思う?

 テレビよりこっちの方が面白いと思ってるんだったらどうしよう。

27.風邪を引いたあなた。なかなか眠れずにいると、看病してくれた王子様が「一緒に寝てあげようか?」と聞いてきました。甘えて一緒に寝て貰う?

 寝て貰う。

28.一緒に写真を撮る事にしました。どんなポーズにする?

 写真は困るなあ魂抜かれるし…。
 というボケはともかく、そうだなあ身長差があるし、並んで座ってるとか王子様が椅子に座ってる横で肩に肘乗っけるみたいな形で立ってるとか(恋人ポーズじゃねえぞソレ…)。

29.あなたの誕生日。王子様がどんなことでも1つだけお願いを聞いてくれます。

 どんなことでも。
 一年といわずずっと一緒にいてほしいとか反則か。(プロポーズしろってことかよ)
 うーん三つ目の願いごとで「あと百個」とか言い出すが如しだなあ…。
 チューやギューは恋人になった時点でデフォルトだし、あとは…そうだなあ、メキ……王子様の国に旅行に行く時はタダで通訳に雇われて欲しい(色気は!!)

30.王子様と最後のデート。あなたの理想のデートプランを教えて!

 1日まったりと家でゴロゴロする。外でイチャイチャするのは恥ずかしいというかみっともないので、家の中で思う存分イチャイチャしたい所存です。


お疲れ様でした。出来れば2~5人に回してくれると嬉しいです。

 では! ここいらで回せる人オールスター指名をしてみようじゃありませんか!
 ハヤブサとどっちで回答しようか迷いましたよ鹿嶋さん。
 沢山のバトンに答えてらっしゃるけど峠の王子様はまだですよね?こくうさん。
 メールありがとうもし余裕があったらよろしくやってみて~ぱんこさん。
 …かえんびんさん…は無理か性別的に(笑)。
 よろしく。

『口調バトン』

○絶対掟は守る
○回された人は回してくれた人の指定キャラの口調で日記を書く
○内容は普段と同じ
○回されたら何度でも
○アンカー禁止
○口調不明でもイメージで
○これ以外のバトンを貰ったら、回してくれた人の名前もキャラ口調の呼び方にする
○最後に回す人、絶対4人   

 こくうサンから指定キャラ『黒崎一護』でバトンを貰ったぜ。
 そんじゃいっちょ、やってみるか!



「明日は雨になり、ところにより雷雨、または雹が降る地域もあるでしょう」
 てのが昨日のこの地方の天気予報だったんだけどな。

 どしゃぶりの雷雹だったぜ……!

 帰宅途中だったんで、車がでこぼこになるんじゃないかと本気でヒヤヒヤした。参ったぜ。
 まあ帰宅途中じゃなくとも車は外に停めてるんだけどよ。
 この辺は山の麓なんで、雨が降った後は風が強くて(山おろしってやつだ)、今はすごい音で風が吹いてるぜ。
 昨日はやたら暑かったり、忙しい天気だな。
 でもさすがに「知り合いが夏バテでダウンした」という話を聞いて、「そりゃ五月病の間違いじゃねえのか」と思ったのは内緒だ。


 話は変わるがうちのブログがちょくちょく「ひぐらしブログ」というワードで検索されてるのを何気に不思議に思ってたんだが、やっと気がついたぜ…。
 同名のアニメがあったんだな……。

 …………

 ………………

 ……………………

 ……………………すまねえ…………(カケラも掠ってない内容のブログで)

 アニメの正式名称を書くとそれで検索に引っかかっちまうのはあまりに悪ィんで書かねえが、そういえば未だに「三分間スピーチ」でも釣られてるぜ(笑)。
 皆苦労してんだな。


 さて。

 バトン渡す相手がいねぇ(笑)。
 だってよー、俺が通ってるあちこちのサイトで既にこのバトン見てんだもんよー。もう皆既にやってんだもんよー(何度でも可とはいえやっぱなあ)。
 マブダチは足洗ってパンピーになっちまってるから『サンジで頼むぜ!』とか言いづれえしよ(笑)

 そんな訳でこのブログ見たそこのアンタに渡すんでよろしくだ。

 ブリーチサイトから来てくれた人は指定キャラ『涅マユリ』(笑)でよろしくなのダヨ。
 他二次創作サイトから来てくれた人は指定キャラ『(銀魂の)神楽』または『(封神演義の)天化』のチョイス式で頼むさ(両方とも知らなかったらゴメンアル)。
 オリジナルサイトとブックマークから来てくれた人は『(エースをねらえ!の)お蝶夫人』でよろしくて?(原作ではあたくし、アニメでは私、と微妙に違っているようですけれど、最もセレブ臭(笑)漂う原作バージョンでお願いしますわ)(何なんだその指定)

 ……何か「変な口調のキャラ」をと思ったけど思い浮かばないもんだな(オリジナルジャンルなんてどうすりゃいいんだ)
 まあ、とにかく、そんなワケで。

 ●猫バトン
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


 というわけで、森川さんに回して貰った猫バトンにゃのにゃー。

 そういえば、ウインドウズのビスタが発売ににゃりましたにゃ。
 詳細を見れば見るほど、我輩にはいらにゃい……と思ってしまうのにゃん。
 セキュリティはバスター様に一任してるし、にゃんだか我輩には必要にゃい機能ばかりが高性能ににゃってるのにゃ。
 当分XPで充分というか、いよいよビスタににゃったにょで、我輩はペインターのXP版を購入しようと思うにゃ!
 今まで98版のクラシック(体験版)だったけど、使うのは最近のお絵かき掲示板かお手軽なフリーペイントソフトばかりでしたが、やっぱりこのソフトの色塗り具合が一番好きだからにゃ。
 ビスタも発売されたことにゃし、XP版安くにゃってにゃいかにゃ……(どこまでセコいのにゃ)

 そんなわけで回す相手がいにゃいので(友達少にゃっ…)、この日記を見てくれた、見知らぬあにゃたに託すのにゃん。
 夜露死苦。
HOME |
忍者ブログ [PR]