忍者ブログ

 実は修羅場週間に突入しています。
 しかし殆ど執筆作業ができないでいます。

 連休前、しつこくない程度に母に「連休は孫の所に行ってきたら~?」と言っていたんですけど、結局行かず、父がこっちに帰ってきた為、家族サービスをすることになっているのです……!
 1日は自分の用事で出かけていて作業ができなかったんですけど、
 目的地の解らないドライブにつき合わされ、ボーリングに行って6ゲーム、日帰り温泉でゆったりまったり、……いや、いいんだ、ドライブ以外は! いいんだよ私も大好きだよボーリング付き合ってくれて嬉しい! 何と今回調子良すぎて204点というスコアを叩き出したよこんな点数もう二度と出ないよ!!

 ああ、しかし、今が執筆期間でさえなければ……!!!!!

「明日は何処に行く?」という言葉が、絶望的に響く……。


 あの、GWは何処に行っても混むと思いますし、家でゆっくりしませんかお願い……!!!

PR

 コメントありがとうございました――!!! レス致しております! もんどり打って喜んでおります! 新米ホームパティシエの皆様は、昨日のブログのコメント必見です! ステキ裏技が!


 地元のボーリング場で「土日祝日の午前中は1ゲーム250円」というサービスをやっていて(通常料金は500円。父とかと一緒に行くと、たまに400円)、いつか利用しようと思っていたんですけど、今日利用しました。
 しかし一緒に行ってくれる人が誰もいなかったので、1人で行ってきました(苦笑)。
 1人でボーリングに行くと、1ゲームが10分から15分くらいで終わっちゃうんですよ。
 で、10時頃に行って12時まで2時間、10ゲームもやってしまいました(笑)。
 誰かと一緒にやると、ゲームの勝敗にとても燃える私ですが、1人で黙々とやるのもそれはそれで楽しいかなと。
 しかし最後に会計する時、おねーさんに「今日はお一人なんですね」と言われてぎょっとしてしまいました。
 か、顔を憶えられてる……!!!?
 え、ええっ、そ、そんな頻繁に行って……ないよな? いや、行ってるのか?


 あと、車で20分強の、隣町のカフェに行ってきたんですが、すごい居心地よかった……。行きつけにしたい……。こんな遠くなけりゃなーと思いましたが、20分強、って別に遠くもないのかな……?

 今日は母と父と3人でボーリング行ってきました。

 実は今日ボーリングに行く予定は、半月ほど前から立てられていて、半月くらい前、私と母はボーリング1ゲームタダ券を入手し、それが2月15日までだったものだから、そして2月2日に母が白内障の手術で、以後暫く激しい運動ができなくなるものだから、じゃあ1月末の日曜日に使いましょう! ということになっていたのです。3枚もあるのに、「1回1枚まで」とか書いてあるものだから、2枚は無駄になる計算ですが……。
 こういう時、カウンターに立ってるのが社員さんだと、融通がきいたりする場合もあるのですが、今日はバイトらしきにーちゃんだった為に無理でした……。
 そしてカウンターに立ってるのが社員さんだったり新人さんじゃなかったりする場合、シニア会員である父と母と一緒に行く私も「会員さんに連れられてる場合は会員価格にしていいよ」と指示されていたりするのですが、今回のにーちゃんは普通に一般価格で清算してくれました。ちゃんと教育しておいてくれよな~……。
 こういう時、何も知らないにーちゃんにあれこれ言っても可哀想なので、まあ、私一般なので、いいか……。と、素直に引き下がった私です。
 5ゲームやって、1、2ゲームは振るわなかったですけど、次からの3ゲームでトップを飾りました。へっへっへ絶好調ですね(アベレージでは父に負けたけど)!

 そんな訳で、今日ボーリングする予定だったことは前々から決まっていたので、生チョコを買う時、「ボーリングに弟も誘う予定なので、奴の分も買ってあげよっかなバレンタイン近いし……」と、実はもう1個購入してました。
 奴には彼女がいますが、まあ、姉から貰う義理チョコで波風立ったりもしないでしょう。
 私が買った物より100円も高い限定物を購入したのですが、前日に「ボーリング行こうぜ!」とメールしたところ、「用事アリ」のレスが……。
 あれ~
 じゃあチョコ渡せないじゃん……
 仕方ないなあ……それじゃあ、私が食べるしかないか~
 うん、私が食べるしかないよね~
 うん、仕方ないよね~~~~

 ええ、既に開封して食べてます。
 ううっ「ウイスキーをふんだんに使っております」と宣伝してるだけあって、お酒の味が結構する!
 でも美味しいです。
 午前中だらだらと過ごしてお昼すぎにそろそろ起きるか…(いや起きてましたよ?)と階下に下りたら、タイミングを見計らうようにして別居中(語弊)の父が帰ってきて、保険証の切り替えがあって、母の分の保険証を取りに来た、という父に私は、速攻でシャワーを浴びて(昨日お風呂に入ってませんでした…)、お昼食べて、ボーリングに連れ出したという。

 父は帰ってきてお昼食べて食休みもしないでボーリング連れ出されて(笑)、帰ってきて保険証を持ってまた隣県に旅立って行ったのだった。

 2ゲームやって、2ゲーム目で172点というものすごいスコアが出た! 私ボーリング上手くなったんじゃないの!?(1ゲーム目のスコアは訊かないで欲しい感じです)



 そして夕方日帰り温泉行って、その帰りに、ものすごい風呂上りの風体で、閉店間際のしまむらに飛び込んでくつしたを購入してきました。会社の帰りだと営業時間内に間に合わないんだ……。
 会社で履いてる靴が、すごく中がむれるので、冬でも夏のくつしたを履いてるんですが、夏用のくつしたは薄手の分、長持ちしないですね。というか別に私は安全靴を履く必要の無いところなので、サンダルとかに代えて欲しい気分ですよ……。

 休みもあと二日! あっという間にたったの二日!
 何かこう、何か充実したことをしないと(更新とか)……と思いつつ午後まで寝て、今日隣県の単身赴任場所へ戻る親をボーリングに誘う私なのだった。

 新年5日目で、今年最高スコアを出してしまいましたよ(笑)。ああもう今年一年これを上回るスコアは出せまい、という絶好調でした。
 いや、更に上を目指して頑張るのだ……! 今年の目標はボーリングスコア176点越えだ……!
(※いいスコアしか書かないんで一部の方によっぽど上手いのかと誤解されてしまうかもしれませんが私の平均スコアは多分120前後です)

 帰りに庶民デパートに寄って、今日までの福引をやってきました。
 7回分のを父と分けて残念賞6つ、4等1つでしたが、既に景品が殆どなくなっていたので「台所洗剤当たった!」と喜ぶも束の間、出てきたのはカップうどん(もち入り)でした。正月だネ!


 ガンダムおもしろいなあ…。
 今年もすっかりジャンプに始まりガンダムに終わる一週間ですよハハハ

 弟が里帰りして、奴の友達もそこそこ集まったので、ボーリング行ってきました。
 わーい久々のボーリング! 7月くらい以来。

 最初帰ってきた時、今日は行かないかなーと言っていたのですけど、サービス業の友達が来て明日仕事なので今夜しかボーリング行けない…と言うので、急遽今日行くことに。
 ええ勿論異存はありません。私はいつでもオッケーですよ!

 うきうきで出掛けたら、久々だったものでボーリングシューズを忘れてしまいました。くっ…!(悔)
 結果はまあまあ? 130点くらい出た。私にしてはいい方でした。

 ボーリング場は24時閉店で、22時半頃行ったのですが、人数も5人と少なめでしたので、24時までに3ゲームできました。
 つーか土曜の夜なのに殆ど貸切状態というこの空き具合はどうなんだ…。遠慮なく2レーン借りて遊んだよ。

 それにしても、このテの時にいつも必ずやってくる奴が一人来なくて「今度来る時はビリー隊長の某DVDをコピってね☆」と頼んでいたのにちぇっ……。
 続けられるかどうかはともかく、試しにやってみたい気持ちは満々です。
 脂肪測定機能付きヘルスメーターも貰ったことだしな(まだ開封してないけど)(売ったら幾らになるかなという話が出ているけど)

 今日は、同い年の従姉妹の旦那さまの一周忌の法事がありました。

 ……テレビの話題にならなくても、初診で誤診され、手遅れ(2日後)になってからたらい回しにされた挙句亡くなってしまうという非業の死は身近にも起こるんだ……と親戚一同を愕然とさせた事件でした。下の子供なんてまだ五ヶ月だったのよ……。

 でも今、従姉妹は頑張って元気に生活しているので、彼女達家族のこれからの幸せを願ってやみません。


 とかそんな暗い話から始まっておいて何ですが、今日は単身赴任(つーかもう別居という雰囲気)の父が給料持って(今時現金支給)月1回帰ってくる日でもあり、引っ張り出してボーリングに繰り出しました。
 いやあ、今日は奇天烈なゲームでしたよ!
 ボールはガターに落ちているのに、スコアには③(スピリットマーク付)とか出る事が2回もあったり。
 ピンが横一列に6本も残っているのにスコアには④(スピリットマーク付)とか出たり。
 挙句の果て、ガターに落ちたはずのボールがレーンに戻ってくるという珍事が!(笑)
(ノーガターレーンといって、子供用にガターを塞ぐためのバーがレーン横に設置してあるのですが、そのバーが曲がってて、ガターを塞いでいるところがあった)
 結果(最終スコア)はともかく、大変ネタになるゲームでした。
 勿論ゲーム代は私が出しましたよ? 2000円札で。


 そういえば今日は、コミケの当落がネットで判明できる日だったのですね? まだ巡回させていただいてるサイトさんの殆どは何の反応もないですが(やはりネット検索よりも色つき封筒を待つですよね~)、なるべく多くの皆さんのサクラサク(……?)を聞きたいものです。
 さて昨日は母を外に連れ出せた貴重な機会に、疲れてると言うのを無理やりボーリングに付き合せました。
 147点という私的に絶好調スコアだったにも関わらず、母は191点というあり得ない点数を叩き出してボロ負けしました…。くそう、いつか! いつか――!!
 つうか母は普段全然ボーリングなんぞやらないのにどうしてこんな…! こんな……!!

 何といいますかうちは私以外の家族が皆スポーツマンで、私一人だけ文系というか運動オンチというか橋の下というかそんな感じなんですが、まあ気にするな、私の座右の銘は「下手の横好き」さ(それは気にした方がいい)。


 そういえばボーリングもだけどカラオケも一人では入れないですよね…。一昨日の送別会の二次会で、年単位の久々でカラオケ行ったんですが、自分一曲も歌いませんでしたよ……。
 歌うのは嫌いじゃないんですがむしろ好きなんですが(上手いかどうかは別として)、最近の歌をあまり知らないもので(あまり歌を聴かないんですよ…そして氾濫する音楽があまりに多すぎて好みの歌を探すのが面倒…(それってどうなんだ))、最新の知らん歌がバリバリ歌われる中で誰も知らない歌を歌って一人浮くのも恥ずかしいのですみっこで縮まってました。4時間。
 もうホント友達いなくて寂しい奴だよ…。
 父と弟がボーリングしに帰ってきましたので、おニューのシューズの使い心地を試しに行きました。
 ……いやもう、ボロボロスコアでしてね……2ゲームとも3桁行かなかったのです……。
 このままでは終われない私は「もう1ゲームプリーズ!」とアピールし、そしたら3ゲーム目は155点という私的スバラスコアをマークしました。うん、これが私の実力ってやつよ!
 しかも父が3ゲーム目の頭でギブアップしてしまい、喜びいさんで2人分投げました(笑)。

 ところで地方によって、シューズのレンタル代って違うんですね(当たり前か?)。シューズ買った弟が「10回行って元が取れる」と言ってたのを「んん? 計算が合わないんでは?」と思ってたのですが、私の地元ではレンタル代200円なのですが(ちなみに1ゲーム代は500円)、弟が住んでるところでは300円なのだとか。……高い……!
 私も元を回収するために、また母を誘ってボーリング行こうと思います。
 料金私持ちなら付き合ってくれるって(親子してせこい)。
 つーかそれだと元を取るどころか母のゲーム代でマイナスになるのでは(笑)。



 どうでもいい話ですが、このブログが「三分間スピーチ」で検索されてた(笑)。
 ここで書かれてるネタがどこかで誰かにスピーチのネタにされるのだろうか(大苦笑)。まあ、検索しても、来て見てみるまで内容は解らないしな……没にされているかもな……(笑)。

 企画進行の末、ついにボーリングシューズを購入の運びとなりました。
 で、それに伴い、楽天のクレジットカードの会員に入会する私。

 だって会費無料で、入会するだけで2000ポイントもらえるっていうから……。

 クレジットカードの類はJCB(会費有料)ひとつ持ってるから、他に持つつもりありませんが、無料なら、入会だけしといて使わなければいいんだ、と思って。
 カードは数日前に届きましたが、台紙から剥がしてすらいません。
 で、ポイントの加算が確認されたので、今日注文しました。弟らと3つまとめ買い。えへへ。


 それにしても最近、クレジットカード系多いです。地元デパートとか、ツタヤとか、以前は普通のポイントカードだったのがいつの間にかクレジットカード系のシステムに移行されてる…。いちいち把握するのも面倒なので(ツタヤカードはどこの店で使えるとかこっちのカードはどうとか)、ポイントカード以外の用途で使っていないので、損をしている分もあるのかもしれません。

忍者ブログ [PR]