忍者ブログ

 うわぁ故郷に残してきた妹の為に頑張るとかものすごい勢いの死亡フラグ……!
 あんまりにも解りやすすぎるので、死亡フラグと見せかけた生存展開と信じています……が、この先一人も死なずに終わるということも無さそうだしなあ……。
 あと生き別れになった行方不明の弟というのが、後々敵として出てきそうな予感ですね!

 あともしかして、にーちゃんにロマンスの兆しが……?
 怪しさ大爆発必至ですが、まあ弟が疎外感を感じない恋愛をして欲しいなあと思いつつ、冷静に言えば、組織のトップが安易に新顔と恋愛に走らない方がいいと思うんだけどね。
 つーかにーちゃんもしかして童貞なのか……?


 というわけで、序盤を見逃した私の為にばんだいさんが6話まで無料放映してくれたので観まくっていました。修羅場中だけどありがとう!



 他に書くこともないだらっとした執筆(してないけど)期間の日々
PR

 そんで昨日のガンダムを観たら何か、
「死なないようにと祈るより、もうこれは死ぬものだと覚悟しておいて観た方がいいな」
 と思いました。

 幼馴染で親友でその上サイトのキャラ相関を見たら兄弟属性まであって、もう何から何まで私の好みドストライクを突いているのですが(髪型だけは笑う所だな)、どうにもこの設定だと死ぬ展開になるのがテンプレだもんな……
 そんなテンプレを踏襲せずに最後まで一緒に成長して行ってくれたらいいなあ、と思いつつ……





 原稿が終わらないわけよ。

 修羅場中なのに……
 なのに……
 ちょっと進捗状況がヤバい

 毎回言ってるな
 毎回前回の上を行っている


 日5でガンダムが始まっていたらしい。
 前の衛星でやってたやつは何回か観たのに結構面白かったのに何となく観なくなっちゃってたけど、キャラデザの人の名前を見て、あれっこの人好きな漫画家だ、と思って観てみました。
 思えば00を観始めたのもキャラデザこうがゆん!? 試しに観てみるか……だった。
 名前憶え間違えていて私が好きな漫画家の人とは違っていましたが、かっこいい絵柄ですね。
 ヒロインが可愛くないけど。
 10月から始まってたようで、観たのは5回目から。あとサイトで1話無料を観てきた(もう一日早かったら4話から観れた……!)
 声優が、一人残らず知らん人や……私ももうオタクではなくなったんやな……

 主人公とその相棒が幼馴染で親友という、私の大好きなシチュエーションでウハウハです。しかしこの無限の可能性を秘めた設定にもう不安が収まりません。
 可能性1・相棒が死ぬ
 可能性2・相棒が敵になる
 この手のアニメに、親友というだけで立つ、この二つのフラグは本当に何とかならんのでしょうか。
 前回で相棒が「主人公絶対に裏切れない」って言ってたので、敵になるパターンは無いと信じて(つーかその場面観て「これは追い詰められて裏切るフラグか……」と思ったりもしたけど! うん気のせい!)、あとは死にませんようにと祈りましょう……

 00の時みたいに突っ込みネタ出てこないなー(笑)
 相棒頑張れ……
HOME |
忍者ブログ [PR]