忍者ブログ

 今日は七夕ですね、と書こうとしたけど1日遅れちゃったじゃん!
 というブログを昨日書こうとしてたけど忘れてたじゃん……。

 何もお願いごとをしなかった夢の無い私ですが、そういえば、日光に行った時、七夕のように無償で願いを叶えて貰おうと思うのではなく(負け惜しみか)、ちゃんと賽銭入れて願い事をしてきました(笑)。
「宝くじ……いや、大願成就(←露骨な表現を避けようとして結果、より欲深くなっている)……はっ!! イヤイヤ、一刻も早く東北復興がなりますように!!」
 神様は、こんな願い事をした私の意図を汲み取ってくださったでしょーか。



 最近の、女物の服は、サイズがおかしくなっていると思います。

 私はLサイズなんですけど、最近のLサイズが入りません。私が太ったわけではなくて、まあ太ってますけど、明らかに服の方も小さくなってます。
 顕著なのはTシャツです。
 絞りすぎです! 胸回り、脇あたりが特に酷い。袖はあるんだか無いんだか解らないような長さだし!
 何で微妙に特に誤魔化したいところばかりが曝け出されてる感じなの!
 こんな変な形、Tシャツじゃない~~~
 こういうデザインのシャツを作ることは構わないので、それとは別に普通のTシャツを作って! その存在を歪めないで! と切実に思います。
 つーか、普通の店だと、MとLのサイズしかないのに、Lが入らなくなったら、私はどうすればいいんだ。
 絶対最近のLは、9号かその下くらいになってます。Mは一体どんな未知の世界になってるんだ。
 11号強の私はどうしたらいいんだ。

 と思いつつ、Tシャツは男物Mのものを購入しました。
 男物の世界は、歪められてなかった。


 そんな矢先、通販で購入したタンクトップ(L)が届いたのですが。
 油断した……。
 通販もののサイズは普通だろう、と、根拠もなく思ってしまった……。
 ああもう、通販の服の返品は面倒だから嫌。
 もう通販で服なんか買わない!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]