忍者ブログ

 れいにーしーずん いず おーう゛ぁ

 って言うんでしたっけ?

 暑いですねえ。
 私の部屋は家の中で最高気温ですよー
 だくだく汗かいて、1階に降りたら涼しくて、やってらんねーと思います。
 パソコンのせいか……

 ようやく大掃除をしました。
 汗がぼたぼた滴り落ちる気温の中、ワックスがけもしました。ぜいはあ。


 買い置きしておいた掃除機の集塵用紙パックが数年ぶりに切れたので、買いに行ったら、どこにも売っていませんでした。
(各社共通ハンドクリーナー用紙パック)
 何と、今ハンドクリーナー自体が少なくなっているらしいのに加え、集塵方法が紙パックではなくなっているらしく、聞いたこともないような良く解らんメーカーのハンドクリーナー用の紙パックが何処にも売ってない……!

 私が部屋で使っている掃除機は、就職して、初めて1人暮らしを始めた頃からずっと使っているもので(扇風機もだ)、10年単位で使われているものなのですが、よもや紙パックがなくて引退することになろうとは……。
 まだ使えるのに勿体無いなあ……。まあ仕方ないですね。


 震災の後、ずっと少し位置がずれたままだったタンスも直し(タンスの後ろにコミケカタログが2冊も落ちてしまってて、拾うの面倒くさくてずっとそのままだった)、部屋の電気のリモコンもようやく発見しました。
 ラグも取り替えた!


 あと、仙台駅前のホテルも予約した! 結局、連泊で。1泊9000円のところを。
 しかし、今日も宮城県震源で大きめの地震があり、親に、今月末仙台行ってくる! と言えないでいます。
 私は全然平気なんですけど、うちの親は無駄なところで神経質なので、言うのもタイミングを見計らわなくては(笑)。
 まだプランは全然立ててないけど、まあ、何とかなる! 多分!


 終わってないのは、金曜提出の草稿だけ!
(それだけじゃないだろ……)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]