忍者ブログ

 執筆が順調に進んでいませんのでブログ書きます。

 山奥の一軒家を訪ねて行く番組を時々観るんですが、こういうところに来たら当然こういう道になるよね、というところで、「うわーっ」だの「何だこれ!」だの「ヤバイヤバイ」だのいちいち騒ぐのに毎回イラッとします。
(挙句ロードサービスを呼ぶ羽目になっている)
 演出にしても大げさすぎる。(あと向かうところの天気情報くらい確認しろよ。基本だよ。)
 ハイキングにも行ったことのないような都会のもやしっ子を使わないで、もう少しタフな、サバイバリティのある人にやって欲しいなあ。山道は男前に登って欲しいわ。
 そんな人いないのかなテレビ番組制作スタッフには……
PR

 テレビでオールスター感謝祭っていうのをやってるんだけど、これってクイズ番組かと思ってたんだけど、これの新聞のテレビ欄が、5段ぶち抜き(5時間……)にも関わらず、宣伝文句の中にクイズって全く書いてない……


 そういえばしばらく前、精霊の守り人実写版ドラマで、新聞のテレビ欄の宣伝文句が、詳しい文章は忘れたけど、
『A(俳優名)が走り、B(俳優名)が踊り、更にC(俳優名)がこんな目に!』
みたいな内容で、す、すげえこのドラマあからさまに内容じゃなくて役者で売ってる……って思った。


 りゅうのはいしゃが二度目の再放送(笑)。今度は地上波だね。
 そういえばきょうかいのりんねが3シーズン目だ。るみこ人気あるなー
 私は原作読んでないのですが、1シーズン目の最初の頃だけ何回か観ました。げんたナレーションが、さばげぶのパ……オマージュ?って思った。
 さばげぶも、ぎゃおで無料で観れたところしか観てないが……
 
 新作アニメが始まる時期ですが、あんまり観たいのないなー
 でも私結構見逃すんだよな……
 後でこれアニメやってたんかーい、ってなる

 執筆中ですがブログです。

 今日母とボーリングに行って、使われていない隣のレーンの画面で流れていたテレビで、手品師のトリックを日本の某手品師が暴く、みたいな番組をやっていて、
 手品にトリックがあるのは当たり前で、それを観客に上手く騙して見せる(魅せる)のがマジシャンというものであって、手品師というものは他の手品師に対して理解と尊敬を以って然るべきで、そのトリックを暴露するような真似はするものじゃないような気がしました。
 あとカメラのスーパースローでトリックを暴く、みたいなこともやってた。
 テレビ番組というものは、手品師のトリックに対して理解と尊敬を以って以下略。
 全く嫌な番組でした。
 この番組のプロデューサーは、手品師に恨みでもあったのだろうか。



 天気予報では、土日の天気が崩れるという話でしたが、日中結構暖かかったので、このところ動かないでいた為に地味に部屋が散らかっていたのを整理整頓しました!
 勿体ないけど今後絶対に観ないであろうVHSのビデオテープを何本か、断腸の思いでゴミ袋へ……!
 今後絶対に使わないけど捨てるのは勿体ないっ……っていう、同人グッズ(爆笑)も、ちまちまと捨てる方向に。
 でもこれ、このまま一生捨てないのもありそうだなー
 黒歴史でしか無いんですけどね……どうにもね。

 「テレビ初放送」……?

 テレビ版の総集編のように見えたわ
すかぱーの二週間無料お試しに申し込んで、もう二週間から三日ほど経過しているんですけど、無料期間が終わりません?

『三日前になったら画面にその旨表示されます』ってなってたので、表示されたら正式申し込みしよっと、と思ってたのですが……はて?

またいきなり写らなくなったらアレなので、すかぱーのサイトに行ってみたら、21日のメンテナンスからずっとシステム障害で、復旧するのが29日とからしい。
 どうせなら7月1日に復旧してくれればいいのに。
 6月残り1日で申し込むの損した気分になるじゃん……
 そういう場合は便宜を図ってもらえるのかな?

 それにしてもアニメのラインナップが今イチなんだが、これって視聴者の希望とか反映してくれないのかな?
 リクエストコーナーとかどこかにないかなー


 すかぱーの番組ダビング不可になってるんだが……
無料期間中に放映ヤッターアメリカ横断ウルトラクイズを録画DA! と思ったけどチャンネル番号に合わせられない(またか)!
 どこにあるの! と泣いてたら、放映終了後に、CSだったのだと気がついた。
 BSの番組表ばっかり探してた……あうあう

 ウルトラクイズ~……
 しょぼん


 それにしてもいちいち番組表を開いてチャンネルを合わせるしか方法が見つからないのだけど、3桁ボタンのあるリモコン買って来るしかないのかしら
アニメチャンネルが映らなくなったー

つーか、すかぱー契約してないので、その内観れなくなるんじゃと思ってたんですが、むしろどうして今まで映ってたんだろう。
お試し放映? 無料お試し体験申し込んでないんだけどな?

まあ、でも、映らなくなるまで5日ほど、それなりに楽しませては貰いました。
契約は……しないかな……するかな……
一番安いので月1200円弱(1チャンネルのみの契約)ってなあ……
月にビデオ12本分より多く、……観るかぁ? 
デイリーで放映しても週5回でビデオ1.5本分として、月6本。
デイリー放映してるアニメを2本観てれば元が取れるのか……
うーん……

と、いうわけで(笑)、とりあえず2週間お試しに申し込んでみることにしたよ
いつ観れなくなるのか解らなかったのでセコく申し込みを引き伸ばしていたから、途中からだけど毎回録画してた番組が歯抜けになるなあ
まあ、私が録画忘れるのはいつものことだしね!

(でも、まだDVDにすらなっていないアニメの再放送があったから、やはりセコ精神で録画逃したのはちょっと痛手だ)
で、昨日試しに観てみたくろこのばすけをタイマー録画してみて、今日観てみたら、続きじゃなかった。アレー?

昨日観たくろこは2期だったけど、今日観たくろこは1期だった。
放映バラバラなんかい。
どうも、1期はデイリーで2期はウイークリーで放映してるっぽい?
でも、明日の番組表見てみたら、今日放映された9話がまた放映される?

で、昨日タイマー録画してみたガンダムが19話だったんだけど、番組表には、次の放映が21話、ってなってる。20話どこ行ったの?

あと、気になっていたアニメが昨日12話だったので、後でまとめて観ようととりあえず録画しておいたら、明日が次の放映で、15話……?
13話と14話どこ行ったの。

アニメチャンネル難しいな!


コメント感謝です! 返信しました~


うおおBS11でやまとやってるとか!
確認してみたら、今日が8話目だった。間に合う!
16、20、26話を忘れないように!

で、衛星が録画できるようにするケーブルを近所の電器屋に買いに行ったら、780円するという。
前日にネットでそふまっぷの値段見たら、580円くらいだった……

ネットで買うことにする。
しかし580円では送料が無料にならないので、他にも品物を購入したら、合計金額が780円より高くなった(当たり前や)

これで猫も録画できるようになるな!
他にも衛星番組を色々録画しようっと
活用しないとね
行き詰ってます(原稿)


ペットボトルがついに300ポイント分溜まった!
(※ペットボトルをポイントにする為にはななこカードを作らなくてはならず、それの登録料が300円だった)
1年以上かかったなあ


えぬえっちけーで、しゃーろっくほーむずのドラマをやっていたのは、新聞のテレビ欄を見ていて何となく知ってたんだけど、ちょっと観てみよっかな……と思っています。
今度、新シリーズが始まるそうなんですが、全三回らしく。
それなら観れるかなーと。
ううう、やはり衛星が録画できるようにしないと不便かなー
2迄のシリーズを観ていないのだけど、レンタルになっているのかしら?

衛星で観ている番組はせかいねこあるき位なのですが。録画したい。
……先週は三日連続で放映して、最後のやつを見忘れた……またかよ……
割と再放送も多い番組らしいのですが。
忍者ブログ [PR]