忍者ブログ
 隣県の弟のところに出かける母が、某テレビチャンピオンで優勝したパン屋さんのパンをお土産に持って行きたいけど車にガソリン入ってないから連れって、と言うので隣町まで30分くらいかけて行ったら売り切れで、次は30分後に焼きあがります、って言われて、母は30分待てずにそのまま帰ることになったという。


 んで、帰ってきたら、家に宅配釜飯のチラシがポストに入ってました。
 宅配釜飯! そんなものがあるのか!

 例えば私はプラネタリウムなんてものとは全く縁のない生活を送っていたわけですが、銀河鉄道の夜のプラネタリウムプログラムがあると知った時、「知ったからには行かねばなるまい!」と思ったわけです。

 私は今日、この宅配釜飯を注文する運命のもと、このチラシはうちのポストに入っていたに違いない…!

 つーわけで注文してみました。
 湯葉がメニューに入ってる! 湯葉大好き。しかし家庭で調理するのが難しい食材のひとつかと思われ、うちで料理される湯葉はあんまり美味しいと思わないんだでも好き!

 ちょっと高いなーと思ったけど(この値段なら、職場から車で10分の美味しい釜飯のお店なら天ぷらセットと茶碗蒸しも付いてくる…!)、まあ、美味しいか不味いかで言えば美味しかったのでいいです。美味しかった。

 何やらだし汁が入ったポットがついてて、「お茶漬けみたいにして食べるとヨシ」とあったので小鉢に2杯ほどそうやって食べてみましたが大量に余りすぎました。「余りはお吸い物みたいに飲むとヨシ」とあったので少し飲んでみましたが薄味すぎて美味しくなかった。まだまだ大量に余りすぎているのでこれを使って茶碗蒸しでも作ろうと思ったのですが、冷蔵庫を開けてみたら、具になるものが全く何ひとつありませんでした。
 …………まあいいか、卵豆腐作るノリで……と、具の全く入っていない茶碗蒸しを作りました(笑)。
 美味しかったですけど。
 それでもまだまだ大量に余っているので、タッパに入れて現在冷蔵庫の中です。

 明日卵を買ってこなくては……。近所のスーパーで月曜日が卵の特売日なんだけど……。月曜日まで待つか……? もつか……?



 ルパンコナン面白かった!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]