忍者ブログ
 ……そしたら今日は、宅配ピザのチラシがポストに入ってました(笑)。
 うん……ピザはまたの機会で……いいや……(だってこれMサイズでも2~3人分とか書いてあるんだもん……私は1人しかいないよ……)。
 そういえば昨日の宅配釜飯のチラシに「年中無休(12/24~1/5の年末年始は休業)」と書いてあって、ソレ年中無休って言うのか、と思いました。

 さて、今日は天気が良かったので、換気の為に日中部屋の窓を全開にしていたのですけど(人間はコタツに潜っている)、うららかな午後3時頃、フト、外でバイクが停まる音が……。
 嫌な予感がして、こっそり外を伺うと、やはりそのバイクはうちの前で停まっていて、誰かがバイクを降りようとしています。見たところ、新聞の集金と予測されます。
 や、ヤバい! 呑気にしている場合ではない。呼び鈴が鳴らされてからでは遅い! 今の内に……!

 服を着なくては!

 …………いやその、ちゃんと朝7時に起きて雨戸とか開けてるんですよ? いやその、でもだって、ほら、パジャマが部屋着っていうか……ほら、ジャージみたいな…………
 慌ててジーパン履いて上は階段を下りながら被って玄関に到達しました。
 やはり新聞の集金でした(笑)。


 3007円の集金を2000円札と1000円札と10円で払ったんですけど、2000円札を見たおっちゃんは、2000札を出した私の目の前で「これ程使われるのを嫌がられるお札も他にありませんね」とか言ってくれました。すいませんね、嫌がらせして……。
(嫌がらせのつもりじゃなくて、折角存在するのに使われないのが勿体無い、と思うだけなんですけどね……)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]