忍者ブログ
 前回までのあらすじ
 仕事が忙しいのを理由に5年以上も同人活動をサボっていたminは、活動していたジャンルのプチオンリーイベントが開催されると知って、新刊も出せないというのに参加することにしたのだった。


 さて今日、イベントの参加要綱が届きました。当日の会場入場証とかスペースナンバーとかの連絡ですな。イベントまで一ヶ月きりましたし、いよいよですな、とスペースナンバーを確認。

 ギャ――――!!!!!

 何てことでしょう…! 私の配置、いわゆるお誕生日席ですよ!!!
(※なぜなにお誕生日席※
3.png
 サークル配置は、事務机を四角く囲った「島」と呼ばれる集まりがいくつもあるんだよ。で、その一番端の位置のことをお誕生日席っていうのさ! 1サークルにつき事務机半分で、お誕生日席には4サークルが入るんだヨ。横の一列より、スペースの周囲に余裕があるから、お客さんが多い人気サークルとかがここに配置されることが多いんだけど、たま~に間違いが生じたりもするんだ!)

 ……ちょっ……何の間違いだよ本当に……! ただでさえ羞恥プレイだというのに一体どういうことなんだよ…! あの5分で描いたの丸わかりなサークルカットをどうしてこの位置にするか!?? 嫌がらせ!?(笑)

 と、もう何ともはや…………(とほほ……)


 そういえば私一度だけ、壁スペに配置されたことがあります…。
(※なぜなに壁スペ※
4.png
 会場全体の外周、壁を背にして配置されるスペースのことだよ! 誕生日席よりもずっとスペース周りに余裕があるから、行列が出来るサークルとかいわゆる「大手」と呼ばれるサークルがここに配置されるんだけど、ごく稀~~~~に間違いが生じたりもするんだ!)



 この時は本当にもう……どうしようかと思った。
 ちなみに私は人気サークルでも大手サークルでもありません。今度のイベントに持って行くコピー本だって「10部くらい作ればいいかな」と思ってる程度です。
 ……本当にもう……どうしようかと思いましたよ……。壁スペは島から離れているので、同じジャンルの人達が遥か遠くて、壁スペの方には同じジャンルのサークルが無いし、故にお客は皆さん島の方に行くので、ぽつねんと島流し状態でそれはもう寂しかったです……。
 他のついででは寄ってもらえるけど、わざわざ目的としてもらえるサークルではなかったのよ……(苦笑)。


 まあ過ぎ去った過去などどうでもいいです。問題は今度のイベントだよどうしよう…!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]