忍者ブログ

 今日は年の数だけ豆を食べたり鬼を寒空に追い出したり巨大海苔巻き食べたりする日ですね。
うちはあまりそういう習慣ごとをしない家なので(子供の頃は撒いてたんですが)スルーですが、鬼を追い出さなくてもうっかりよそ様のサイトのキリ番踏んでしまったりしてました。
 …全く狙ってないサイト様だったので、もう狙ってた皆様に申し訳ない気持ちでいっぱい…。夜中の三時までうたた寝してて、もそもそ起き出して毎日巡ってるサイト様の巡回をしてたら、いきなりキリ番で(笑)、目も覚めましたよ……ごめんなさい……。
 ……つうか……狙ってるサイト様のキリ番が全然踏めないのが悔しい……。

 それはともかく、何だかここ数年でいきなりこの辺でもやたらと恵方巻きの単語が飛び交っている気がします。数年前までは全く聞かなかったのに、今ではこの日が近づくと新聞の広告も海苔巻きだらけです。最初は一体何の流行なんだと思いました。
 別にいいんですがあれは大きすぎませんか…。お茶碗何杯分ですか…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]