忍者ブログ
 以前、「ヘルシアウォーターなるものがちょっと気になっています」と書いたことがあったんですが、先日目の前で飲んでる人がいたので試しに一口貰いました。

 ……もっのすごいまずかった。

 もうちょっと、スポーツドリンクみたいな味を想像してたんですが、何というか……ものすごいまずかった。
「薬飲むと思って飲まないとキツいっすね」と言ってたけど、これを一日一本飲む生活なんて冗談じゃ無いわと思ってしまいました。


 ところで私は明日、バリウムを飲みに行ってきます。
 じゃなかった、人間ドックに行ってきます。
 人間ドック初めてなので、バリウム飲むのも初めてです。あの、飲んだことがある人も無い人も、誰もがまずいと知っている、恐怖の飲み物、バリウム。
 職場の人は口々に私に「飲む時は『初めてなんです』ってちゃんと言った方がいいよ。お手柔らかにしてくれるから」とか、「飲んだり口に含んだりしながら色々やらされるから大変だよ~」とか、「あまり緊張しないで気を楽にするんだよ」とか色々助言をくださいました。

 ……何? バリウムってそんなに恐ろしい飲み物なの!?(笑)

 まあ、それはともかく、初めてなので基本ドック以外にも、脳ドックとか乳がん検診なども受けて来ようと思います。一泊です。
 盲腸やったこともなく(腸を1、2メートルくらいぶった切ってくれたら、私の腹も少しはヘコんでくれるだろうか)(それは盲腸とは違う)私は今迄入院を経験したことがないので、病院に泊まるのも初めてです。ちょっとドキドキですね。 

 唯一自覚症状の感じられる、脳に異常がありませんように………!!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]