忍者ブログ

 右隣の家の(以下略)

 お恥ずかしい話、私は好き嫌いの多い人間です。
 でも嫌いな食べ物の話をしてもつまらないので好きな食べ物の話をする。
 ラーメンが好き。しょうゆラーメンが基本ですが、とんこつラーメンも大好き。こないだ休日出勤の時、職場の人達7人で行ったラーメン屋の白湯スープというのも美味しかった。
 みそラーメンもいいけど、あれはサッポロ一番のインスタントが一番好きだな。あ、でもインスタントではサッポロ一番の塩ラーメンが一番好き。

 …閑話休題。
 昨日母と出かけた用事というのが、母が「ラーメン食べに行かない?」と誘ってきたものなんですが、何だ何だ今まで私がどんなに外食誘っても全部断ってきたくせに他の人とは外食するくせに私とは一度も行こうとしなかったくせにどういう風の吹き回しですかと嫌味のひとつも言ってやろうかと思いましたがラーメン食べに行きたかったのでやめました。
 一人でレストランとか入る勇気の無いチキンナーバスハートなので。
 ところが私達がそのラーメン屋に入ろうとした時、一人で店から出てきたおねーさんがいまして。
 そのおねーさんはかっこよく黒のスポーツタイプの車で、颯爽と帰って行きました。
 その姿を見て勇気付けられ(笑)、よし、私も恥も外聞もな恥ずかしがらずに一人でご飯食べに行ける人になろう、と思ったのが昨日。

 で、早速今日、お昼にラーメン食べに行きました。思い立ったが吉日です。
 以前弟らとボーリング行った後、「ラーメン食べたい!」と言って連れてってもらったところで、総勢8人くらいで色々頼んだんですが、その時、頼んでないのに出てきた小鉢の味付けもやし(何かのつけ合わせだったと思われます)が、すんごい美味しかったんですよ(あれ、ラーメンは?)。
 誰かの分を奪って食べたほど美味しかった。いや、ちゃんと貰いました。つーか恵んでくれました(笑)。

 あれがもう一回食べたくて、ついに今日あのもやしと再会できるのね! と、嬉々として「しょうゆラーメンと味付けもやしを!」と注文して出てきたのを見たら、あら?
 何か、全く違う代物が出てきました。えっ?
 メニュー見てももやしメニューはそれ一つしかないし、ええっ、何で? 何これ? しかも量が五人分くらいあります。何だこれは団体用メニューか!? と愕然。
 全然好みの味じゃないし、量的にも食べきれず、しょんぼりしながら店を出たのでした。がくり。(ラーメンは?)


 やっぱり今週の好物は義理チョコですよ(ヤコかい!)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]