忍者ブログ

 コメントありがとうありがとう(嬉しいの二乗)! レスしてまーす!


 今日は朝早めに起きて車の中を少し掃除して、って言っても特に何もない車内なんですが埃だけは積もっているので見えるところだけでも綺麗にして、車検に持って行きました。
 行き着けの車屋が隣町なんですけど、まあその話はちょっとおいといて、今その車屋では「土日に縁日祭」みたいなことをやってて、ご来場のお客様に味噌田楽(こんにゃく)とポップコーンとミニ缶のジュースをサービスしてくれるのでした。
 「おでんいかがですか?」と営業の人に言われて、「あっ、じゃあいただきます」と答え、「ポップコーンどうですか?」と訊かれて、内心では、いや来週健康診断で体重測らなきゃならないんで…と思いつつ口では「ありがとうございます」と言っている私は本当にタダに弱い。道端でティッシュ配ってると受け取っちゃうもんな(笑)! チラシだけならお断りするんですけど、うっでもあって困るものじゃないからいいじゃん(誰に対する言い訳?)
 そんな私が「オレンジジュースとコーヒーとサイダーとウーロン茶どれにしますか?」と訊かれ、たまには炭酸もいいやね…と脳裏に走ったものの「ウーロン茶でお願いします」と言えたのは偉かった(どこが)。

 まあ、それはともかくだ。
 折角隣町まで来たので、今日お昼を食べるところは決めてました。
 そう、毎日帰宅の途中でその店の前を通りがかる度に、外に表示してあるメニューが気になっていたとんかつレストランの「チーズベーコンチキンカツ定食」……。(※以前そういうネタでブログを書いたんでした)
 普段は家で母がご飯作って待ってくれてるから食べて帰れない、しかしわざわざご飯のためだけに隣町へ繰り出すのは面倒! という私に巡ってきた絶好のチャンス!(大げさ)
 というわけでついに念願のチーズベーコンチキンカツ定食を食べたんでした。
 うんまあ、普通に美味しかった。
 これで心残りが1つ減ったぜ……。

 そんなわけで今、口の中がヒリヒリ痛いです。
 いやその……私猫舌でさ……熱いの弱いんですよ……口の内側(上側)の薄皮がすぐにべろって剥けちゃう……。帰り道の車の中で、えっ何そんな皮剥けるような熱いものなんて食べたっけ!? と思いましたが多分ほうじ茶が……! あのお茶が……!



 ところで最近スーパーに行く度に新しいバナナ菓子製品を見つけて、もうダメだ! いい加減にしなさい! と自分を戒めつつ、何も買わない! と決めていたのですけど(バナナプリンだけは継続購買中)、けど……うまい棒のチキンカレー味をついに……みつけてしまい………………だからどうして30本セットでしか売ってないの……せめて10本単位…………。
 しかも、人気商品なのか1つしか残ってなくてさ! 買うしかないじゃんか私のためにあるんじゃんか! と思って買い物カゴに入れてしまいましたよ……。
 で、30本もあったのに………………4日くらいでなくなっちゃった……(笑)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]