忍者ブログ

 しまむら系列の雑貨屋で、ムーミングッズが充実しているのですが、私が欲しいデザインの小物は無いな! と何とか買わずに躱しています。
 
 毎年、バレンタインチョコレート特設売り場で、ムーミン柄のチョコに目を惹かれつつ、私が欲しいデザインの小物は無いな! と買わずに躱してきたのですが、今年はついに購入してしまいました。

 一昨年友達がくれたムーミンの手帳を、去年まで(2年)使っていたのですが(年間カレンダーが2年分ついていたのと、メモ帳のページがいっぱいあったので問題なく使えた)、さすがに3年は使えなさそうなので今年は買うか……と思っていたら、外注先から貰った手帳のカバーの色がカーキ色で、わーおスナフキン色じゃん、と思って今年はそれを使うことにしました。
 カバー裏に何かムーミンイラストでも挟んでおこうっと……と思いながら多分1年このままだな!
 
 私の部屋には現役で固定電話が置いてあるのですが、もう全く使用されてないけどFAX機能付きです。しかも感熱紙使用のやつです。
 あまりにも使われていないので、たまに間違い電話で知らないところからFAXが届いても、紙が焼けちゃってて殆ど見えません。
 一応、使える状態にしておこうかな……と思い、感熱紙を買おうとヤフーショッピングに見に行ってみると……
 1本1000円(送料込)なのに、12本で1500円(送料込)って(笑)
 12本も買っても一生使い切れないってわかってるのに迷う(笑)

 あと去年から使ってる手袋が擦れ切れてしまったので新調~
 やっぱり失くさなくても2シーズンは無理なのね
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムーミンの手帳ってあれかなぁ?
長年使っても色褪せない味わいあるよねムーミン♪
愛用のマグカップがあるんだけど、万が一割れたら同じの買えるかな?と思ってネットで調べたら、プレミア付いて1万円になってて笑っちゃった(元は千円くらい)もう買えない

いつか某県にあるムーミン谷で会いたいね~
Posted by ますみ 2022.02.09 Wed 08:11 編集
Re:無題
コメント有難う~! レス遅くなってしまった、ごめん。
そう、あの手帳だよ~
前年の予定が分かるのも結構便利で、あー去年こんなんあったわ、と思いながら2年使いました、ありがとう♪
マグカップ、私も同じことあったよ。千円で買って使ってるカップ、お気になんだけど今こんな値段なの!?てびっくりした。割れないように使わないと。
今は幾らなのかな…

ムーミン谷行きたいね!
早くコロナ収まらないかな。ほんとにもうね……
2022.02.15 Tue 00:45
忍者ブログ [PR]