忍者ブログ
 そういえば、今週号のジャンプで、タクティクスオウガの新作発表を見たことは衝撃でした。

 え、何、これって移植なの? でも知らないキャラがいるんですけど。
 え、何、これって続編なの? でも本ルートで死んだキャラがいるんですけど。バッドルートからの続編なの?(苦笑)
 え、何、これって本編に挿入の外伝ストーリーとかなの?

 しかも製作会社がスッケアニックスなんですけど……!
 え、何、スタッフだけじゃなくて、版権まで売っぱらってたの!!??

 いやー、私のバイブルを汚さないで!(でもむしろバイブルはタクティクスより伝説の方かな)

 でもまあ、PSP持ってないので、どっちにしろプレイはできないのだった。



 あにめばさらの伊達主従が、あまりにも私のツボにはまりまくっている為、ついにゲームを購入してしまいました。
(※私のツボ※
 私は、「恋愛にはならないけど、恋愛を凌駕する絶対なる絆」というのが最大の萌えです。
 恋愛になっちゃってもいいけど、恋愛になるのも大好きだけど、むしろお前らそれラブだろ! と突っ込みたくなるような感じでも、でも、恋愛にならないバランス、っていうのに萌えます。
 以前は「親友」というスタンスに夢を見ていましたが、現代日本において、親友というのは裏切りのフラグみたいなので(世知辛いぜ……)諦め(もしくは、親友であることを作者に忘れられている茶一の例とかな)、今は、兄弟とか、師弟とか、親子とか、その辺に夢と希望を抱いています。
 素敵絆関係をお知りの方は是非教えてくださいまし)
 笑顔動画でプレイ動画を探してみたんですけど、何か、「実況動画(プレイヤーさんがプレイ画面に声で実況を入れている)」ばかりで、字幕ならいいけど声だとうざいんで、仕方ない自分でプレイするしかない……と。
 新作は3ですが、プレステ3持ってないですし、2を購入(1では主従の従の方は出ないらしい)。

 以前、ばさらってジャンル何なの、無双系? 格ゲー? と書いたことがあったのですが、広告を見てみたら、「スタイリッシュ英雄アクション」となってました。
 ……何ぞや。
 改めて動画を見てみたら、普通にアクションでした。
 アクションてのは、スーパーマリオみたいなやつです。
 スーパーマリオは横スクロールのアクションだけど、これはフィールドタイプのアクションですね。
 格ゲーみたいに、上斜め横斜め下斜め横斜め上PPK、みたいな、アホみたいなコマンド入力が無く、ボタン1つで攻撃やら必殺技やらが出せるので助かります。(ボタンの数は9個もあるけどな)
 とはいえ、技術的に上手なプレイは私にはできないので、今はちまちまレベル上げに勤しんでいるところです。
 誰もいないところでうっかり必殺技ボタンを押してしまって、溜めたゲージを空にする……ということを何度やってしまったことか。
 スタイリッシュじゃありませんな(笑)
 勿論筆頭を使ってますよ~
(でも他のキャラで伊達に挑むのもまたオツらしい。そこまでは私には無理かなあ。技術的に……)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]