忍者ブログ
 迂闊!
 世間はこの週末は三連休だったんでした。ジャンプ土曜日発売だよ…!

 慌てて今日読みに行きました。

 いつもはちょっと出かけるのにもつい車を使ってしまう私ですが、今日は天気良かったし、たまには少し歩こうと思って、徒歩でお出かけ。
 本屋でジャンプ読んで、更にちょっと先の庶民デパートまで行ってみました。

 来年にですね、雪祭り見に行きたいかもなーと思っていて(数年前から言ってて、実現してない…)、職場で話のタネに出したら「えっ、早く予約しないともうホテルなくなっちゃうよ!」というので、旅行会社のパンフを見に行ったのです。
 でも何か、秋の旅行ばっかりで、冬の北海道企画は全然無かった…。まだ焦らなくていいような気がする…。

 その庶民デパートには、クレープを売ってるコーナーがあって、一度食べてみたいなーとずっと思っていたのです。
 でも今迄、「これを食べるならあっちのたこ焼きを食べる」という優先順位的問題で一度も手を出したことがなかったのです。
 しかし今日ついに。
 ちなみにメニューは「とろタマカルビクレープ」。
 牛カルビ肉としゃきしゃきレタスにとろりと半熟卵を落とした一品です(……それはスイーツというか……)。
 クレープ皮の甘さとお肉のジューシーさが 微妙 絶妙に絡み合った逸品でした。
 ……まあ何にせよ、またひとつ「いつかやろうと思ってたこと」をクリアしましたよ(笑)。

 ついでにフラリと食品コーナーに行ってみたら、何と、カットスイカが売られているではありませんか……!
 まだ夏は終わってなかった……!
 夕方出かける予定があったので、その時にもっかい寄ってみよーっと、半額になるまで売り切れないでね(今買えよ……)と思いつつ帰宅すると、母が
「買い物行ってきてスイカ買ってきたよー」
 と…。何てグッドタイミングなんでしょう! 外は予想より日が照っていたので、今すぐいただきます、とホクホクでした。

 それにしても今年はまだまだ暑いですねえ。何とかニーニョのせいらしいですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]