忍者ブログ

 メリークリスマスイブ!
 鶏肉はうまく焼けました。
 オーブンで焼く時間の電気代とか足しても買うより安いよな。次からも自作で行こう。
(作る手間は料金に含まれないブラックな主婦業)

 カミキリムシに住み着かれておがくずのような食いカスまみれになっていたアルプス乙女ちゃん(樹木)。
 殺虫剤を買う金を惜しんで手製のドクダミスプレーを作成したけど、これ、効いたのかしら?
 最近おがくずが木の周りに散らばってないんだけど、カミキリムシ(の幼虫?)って冬眠したりするんか?
 退治できたんか?

 最近は、庭や畑を縦横無尽にモグラが荒らしまわって困る。
 もうそこらじゅうボッコボコにされてる。
 畑はまだ、植えてるものが無いからいいけど、苦労して石を敷いた駐車スペースを掘り起こされるともうね……腹立つわ~
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]