忍者ブログ

 昔から飴が苦手です。
 嫌いなのではありません、むしろ好きです。
 しかし何というか、砂糖の塊を口に入れているというのに恐怖を感じる(大袈裟すぎる)というか、背徳感(は?)を感じるというか?
 普段飴なんぞより余程カロリーの高いものをガツガツ食べてるくせに!

 演奏のあれで、歌うことも少なくないのですが、歌う前だけのど飴なめても効果はないような気がする……。普段からのど飴なめまくっていた方がいいのか……
 どうせなら本当に喉にいいのど飴がいいと思いざっくりと調べてみたところ、ボイスケアのど飴、というのがあるらしい。
 しかしずっとそれをどこのスーパーでもドラッグストアでも見かけることなく幻ののど飴だったのですが、ついに先日、病院の売店で発見。購入してみました。うーんコンビニ価格。

 でもこれを定期的になめ続けるのはやっぱり抵抗あるな~~~
  
 
 あとは、しょうが紅茶のど飴なども購入してみた。
 それにしても成分表示、23g中炭水化物23.1gって何だ、0.1gどっから来た?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]