忍者ブログ
 整骨院に行って帰宅が遅くなり、ご飯食べたりしたらすっかり10時近かったので、コンタクト外すの面倒……お風呂入る時に外せばいいや……としばらくそのままでいたのですが。
 お風呂に入って、出て、パジャマを着ながら、「あれ? メガネ。メガネが見つからない。お風呂入る時どこに置いたんだっけ?」と探す私がいる。
 お前はどこにもメガネを置いてねーよ。

 そういえば、メガネを修理に出して直った時、メガネ屋からの電話を母が取っていたのですが、「で、いくらになるって言ってた?」「1500円だって」と言っていたのに、メガネを取りに行ったら、「2600円です」と言われました。
 直りましたよ、という連絡の電話で言ってた値段と、実際の価格に、どうしてそんな差が……?
 その差額は一体誰の懐にピンハネされる分なの(笑)?
 と、勝手な想像をしつつ、言われた通り2600円払いました。
 何度も踏み潰してゴメンよメガネ……。今度こそ大切に扱うよ……。


 さて、巷ではゴールデンウィークに突入ですが、うちの会社は今日も出勤日です。(GW休暇は1日から)
 しかし私は有休を取って、遠距離の友達とデートなのだった。(※同性)

 久しぶりに会う友達なので、ダイエットに成功した美しくスリムな私で再会したかったですが(※そんな私はこの世のどこにも存在しなかった)、仕方がないのでリバウンド気味のいつもの私で再会しました。
 観光シーズンの地元観光地に行くなんて、どんな渋滞かと思ったら、天気のせいか、まだ初日だからか、信じられないくらいスムーズに移動できる地元観光地でびっくりでした。
 雨が残念。
 待ち合わせ牧場で「さくらソフトクリーム」なるものが売ってて、どんな味かちょっと興味があった。
 雨でちょっと寒くてな~(しかしそんな中でソフトクリーム食べてる人が結構いたのでよっぽど美味しかったのかもしんない)
 しかもバリエーションに「さくらあんこソフトクリーム」とかあってな~
 それは食べる気はしませんでしたがどんな味なのか興味があったよ……。
 ホットミルクが甘くてとても美味しかったので、ソフトクリームも絶品だったかもしれない。
 次の機会があったら食べてみようっと。
 友達の娘ちゃんを抱っこしたりぎゅっとしたりしたかったけど、私が抱っこすると何か、泣かれたりするので(でも最近姪の子は抱っこしても泣かなくなったかも)、冒険はしなかった(笑)。

 家族旅行の中に割り込む感じの再会でしたが、楽しかった!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]