忍者ブログ

 
 欲しい、というので義理チョコを渡す相手が一人いるのですが(その人は色んな人に欲しいと言いまくっていて沢山貰っている)、その人は勿論翌月にお返しをくれるのです。
 毎年ごでぃ~ばのチョコなのです。私が飴苦手や…と言った後チョコになったので、他の人にはごでぃ~ばのキャンディもしくはクッキーかもしれません。恐るべし営業力。
 それはともかく、私はごでぃ~ばの有難みの分からない庶民…
 正直、ごでぃ~ばの4個入りチョコの値段でもっと違う美味しいのがあるよな…と思ってしまう人間なのです。有体に言えば質より量です。
 で、今年は思い切って「私カントリーマアムのチョコまみれ大好きなんよ…」と言ってみたところ「好きなのを言ってくれる方が有難いよ!」と言ってくれました。
 さすが周囲にチョコ欲しまくる人は営業能力が違うな!

 で、当日、チョコまみれ一袋をわくわくしながら待っていた私は、ちょこまみれ、ちょこだらけ、キットカット2袋の豪華セットを前にあわわわわわわとなるのだった。

 私があげたチョコ、千円の半額セールで税込540円だよ…!(何と14日の2日前の日曜日には既に割引セールが始まっていた)
 あげたチョコより高いよ…!
 倍返しとか3倍返しとかそういうのは好意を持ってる人同士でやることだよ…!

 でも毎日おやつがある生活は幸せでした。
 ごちそうさまでした。


 そういえばドーナツ屋にポンデリングダブルチョコのやつが置いて無くなってしまった…
 ほぼダブルチョコのポンデリングと普通のドーナツにチョココーティングしてるやつだけで交換していたのでショックだ。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]