忍者ブログ

 寒いですねえ。
 そろそろ冬のコートを出そうと思ったら、春にクリーニングに出そうとしたまま出していない状態でした。
 母の友達がクリーニングの受付?をやっていて、その人に頼むのが通例になっていて、それまでいつも母にクリーニングに出すものを渡し、戻って来たものを受け取る感じだったんですけども。
 母が出すのを面倒くさがって放置されてたんですね……。

 で、自分で出しに行きました。ら。
 本体900円、フードのファー部分が3000円、というのです。
 4000円!!???
 新しいコートに買い替えられるわ!!

 若ェモンが、毎年新しいコートを買う理由が分かった。

 しかし、じゃあいいです、と持ち帰るのもどうなんだと思ったので、ファー部分を外して持ち帰り、本体のみ預けました。
 ええークリーニング代ってこんなにするのか……

 服は着れる限り大事に着ないと派でしたが、管理にこんなに金がかかるなら、ワンシーズンのみで着捨ててクリーニング代で新しいコート買った方が断然いいじゃん、日本は消費の国かよ。国だな。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]