忍者ブログ
 週末です。
 GW明けてから一週間経つんですねえ…。
 皆様もれなく私のことを口先だけのぐうたら者だと思っていると思うんですが(その通りですが)、でもあの! でも! これにはちょっと…! 理由が! このぐうたら者を形成してしまうに至るやんごとなき事情があるのです(大仰)

 6年前、今の職の前の職に就く前は、私はもりもりゲームやってばりばり原稿描いて(しかし速度は人の5倍の遅さでしたが)、どんどん即売会にも参加していた遊び人のminさんだったのです。
 しかし6年前…あの職場は本当に辛かったです。体力的にも(立ち仕事)ですが、残業が多くて、23時までの残業が一ヶ月続く、なんて時もありました。
(しかも恐ろしいことに、15時の休憩の後は仕事が終わるまで基本的に休憩無いんですよ…! 夜の9時とか10時とかまで仕事してても夕飯も食べさせてもらえないという!)
 朝起きて仕事行って、帰ってきてご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間、という生活が、5年続き、平日の疲れで、休みの日は休まなくては体がもたない…という感じで同人活動からどんどん遠ざかってしまったわけなのです。
 そして5年でついに根を上げ、もうダメだー辞める――! というわけで転職して今の職場に就きました。
 今はもう、時々忙しいこともあるけど前の職場に比べたら天と地、お帰りなさい私の自由! という感じで、でも、5年培われた「家にいる時は休む」癖が中々抜けず……何とあと2ヶ月で1年経つというのに……新しい職場も最初のうちはこれはこれで緊張したり色々大変だったりするにしても、リハビリに1年はないよな…うん…すみません…………。

 そして活動休止のままのんびり構えている内に、プチオンリーイベントとか企画されてるのだからもう、後悔先に立たずです。トホホ。
 しかし、一週間、悩みに悩んだ末、「やっぱり好きなジャンルだし、お祭りなんだから、新刊なくても参加しよう!」と思って、もう、恥さらしもいいところなんですが、サークル参加することにしました…。
 いいんだ羞恥プレイでも……いいんだ……。
 頑張ってゲームプレイしてネタ出しできればいいんですが、そのゲーム、ジャンルがシミュレーションなんですよ…(クリアまでの道が果てしなく遠い)。何の因果でこんな馬鹿な私が、頭脳ゲームにハマってしまったのか……。
 とても付き合いが難しい男に惚れてしまった感じです。

 しかも今ハマってプレイしてるゲームは全く別のRPGです…。
 うわーん終わらないうちはやめられない~~~(莫迦者め!!!)



 あ、そうだ! 某二次創作小説に感想ありがとうございました!(歓喜!!) 昨日は一護日記だった為に今頃ですが。
 あのカップリングを推奨してる人なんて全世界で私と火炎瓶さんだけだと思ってました…!(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カップリング??
久々に来てみたら名前が(笑)
僕とセンセが推奨していてマニアックなカップリングといえば……楽陽?
Posted by かえんびん 2007.05.13 Sun 23:55 編集
Re:カップリング??
かえんびんさんお久っす! わあ、しっかりお名前に気づいてくださり恐縮です…!

や、カップリングはですね! 惜しいけど違いました! 何と安麻衣に感想頂いたんですよ…! 
いつも逆風に向かってほふく前進しているような私の嗜好ですが、誰か気に入ってくれる方もいるんだ…と大喜びでした。
2007.05.14 Mon 21:26
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]