忍者ブログ
42.png
 こんな簡単な単発漫画でも一時間かかってるんですねえ…(うっかり資料を読み耽ってしまう時間込み)。
 ちなみに昨日のやつは一時間半もかかってるんですねえ…(うっかり資料を読み耽ってしまう時間込み)。

 最初(7巻当時)は「雰囲気が似てる」ということなんだろうなと思ってたんですが、その後の反応とかを見てみるとどうも、顔も似てるってことなのかな? と…。
 空鶴と岩鷺は下睫毛しか似ていませんが、空鶴と海燕はまるで双子のようによく似た兄妹だと思います。

 …こうやって現実から目を逸らしつつ、らくがきとかしてごまかしてる…自分をごまかしてる……。
PR
 先日、市の健康診断があって、母がそれに申し込んでいました(私は職場で受ける)。
 で、検査の為に前日の午後8時からは何も胃に入れないように、ということだったんですけど。

 翌日母は、あまりの空腹に気持ち悪くなって(笑)、健康診断に行けなかったのでした(大爆笑)。

 何なんだその本末転倒な話は!

 そんな母ですので、食事は控えめにすると言っても控えめにさせてくれるわけがなく、連休中引きこもっているというのにしっかり一日二食食べてます(朝は寝てます)。
 つーか引きこもってないで運動しろよ! と思うのですが…。中々腰が上がりません。
 私は出不精鉄砲玉というやつで、面倒くさがって中々外に出ないんですが、一旦外に出たら帰って来ない、という厄介体質です。
 折角外に出たんだから、あそこにもあそこにもあそこにも行っておこう…と思いつつ、最初の本屋でうっかり午後11時まで粘ってしまったりする厄介体質です。
 我ながら、あっちとこっちが極端なんだよなあ…。ああでもちょっと動かないとな…。

 以前ちょっと水泳をやっていたことがあり(市のプールに通ってた程度です)、またやってみたいな…と思うのですが、今ってスポーツ水着の形状変わってるんすか?
 私が持ってる競泳用水着ってのはもう、レオタードみたいに体にピターって感じで恥ずかしいんだけど皆そうなんだから我慢! て感じだったのですけど今は違うの? 何かスポーツ品売り場行くとスパッツみたいな水着ばっかり? 皆コレ着てるの?
 近い内、市のプール(と言っても隣町なんですが…車で30分…)にリサーチに行ってみないと…。

 しかし水泳は痩せる、という話は大嘘だと思いました。




 さて更新滞りまくりで未だ何の形にもならないのでごまかしらくがきを描いてみたら、時間かかりまくって本末転倒。 
 予告していた漫画を上げる、という普通のことで一回分のネタが出来てしまう情けない私。
 お待たせしただけの代物ではない本当にらくがき漫画なんですが楽しみに待っていてくれた人いたらありがとう! あなたのために描きました!!
38.png
 くそう折角おおっぴらに嘘をついて良い日だというのに根っからの善人なものだから(どの口が)!

 という前置きとは全然関係ない話ですが、今日もまたテレビ見逃しちゃった…。
 3時に起きて(…)タイヤ交換して新聞見て、面白そう、と思った東京ローカル番組が既に始まって30分も過ぎてて…。
 慌ててかけたけど、ガラスペン職人の特集終わってた…観たかった…。でもその後のもろもろの職人特集も面白かったですが。今度首都に遊びに行ったら江戸小染の小物買ってみたいな…。

 更に話は変わりますが、このブログってサイトを見てくれてる方の大体1/5~1/10くらいの方が見てくれてるらしいのですが、そうすると、サイトの延長みたいなことはブログではしない方がいいのかな…とか考えてしまったり。折角サイト見てくれてる人が、こっちにも絵があるの解らなくて、見られないの、申し訳ないよな…どうしようかな…。
 と、ひとしきりごちゃごちゃ考えて、
 ま、いいや。
 と、考えてたことを全部放り投げました。
 いいよなー何でも好きなことやれば。いいよなー。

 というわけで207話読んだ時の妄想らくがきまんが↓
36.png
 何だよもー、今月はもう残業無いんじゃなかったのー。
 ただでさえ月曜日は帰りが遅くなるというのに…!

 というわけで、今日も月曜日のノルマ、ジャンプの立ち読みをしてきました。
 私は色々立ち読みで済ませる人間なのですが、ちょっと気をつけなければいけないことがあります。

 …読みながら、感想が顔に出てしまうようで……。
 以前本屋で知り合いに会ったことがありますが、
「何だか幸せそうに読んでるから声掛けないで行こうかと思った」(※意訳※「何だか不気味だから他人のフリしようかと思った」)
 と言われたことがあります。楽しそうに読んでるねとか。むしろそっとしておいてくださいと思いますが。すげえ恥ずかしいよ(笑)。
 去年の甲子園の時の某ハンカチプリンスのように、ポーカーフェイスを身につけなければいけない…と思いつつ、はたと気がつくとにやにやしてるんだよ……くそう、何で皆そんな無表情!? 立ち読みのプロ!?


 そしてぐはっ! もう明日まであと2時間切ってる!
 昨日描こうとしていたネタは、昨日までに描かないと腐ってしまうネタだあー!(辛うじて今日までだと思う)
 いやいやいや、バンパイヤンな私にとって、明日の朝日が昇るまでは今日だよ。
 俺の今夜はまだまだこれからさ(狼が出たぞ――)

 …まあ、朝日が昇るまでに「つづきを読む」のリンクが出てたら「やり遂げたな…!」と思ってやってください。
 私の部屋にはブラックホールが存在します。

 存在します。

 ……だってそうでもなきゃ、絶対に部屋にあるはずのあれとかこれとかが見つからない理由がつかないじゃないですか!
 実は冬眠中、シャーペンがどこかに行ってしまいました。
 いいや春までに見つかれば…と気楽にほっといたのですが、いよいよ春になっても一向に出てきません。
 80円で買った安物ですが、学生の頃から愛用していた、青春と苦楽を共にしてきた戦友だったのに…。
 ペンケースの中に奴が入ってないなんて、何だかなあ。そんな馬鹿な、って感じですよ。

 でももういい加減ね…必要になってきましたので…諦めてニューシャーペンを買うしかないかなと…。
 さらば青春の日々……。

28.png
 
 ボーリングクラブという検索でお越しくださいました方、真に申し訳ない……!(平謝り)(二度といらっしゃるまいと思いつつも謝らずにはいられない)
 そしてブリーチブログと検索くださいました方、できればメインサイトに行ってくださればまともな(え?)ブリ感想ページありますので……
 と、思わず言い訳せずにはいられない小心者の私。


 以前猫バトンなるものを貰った時、初めてそれの存在を知ったのですが、その後何だかやけにあちこちで猫バトンに回答されている日記を見かけます。流通(は?)し始めたところだったのかな。
 しかし私が拝見した猫バトンの回答全てで、その後のコメントが…何というか照れてるというかむしろ痛々しい。そ、そんな恥ずかしいバトンだったのかこれ…! 私ときたらノリノリでやってましたよ……!
 友達が最近ブログを始めたのですが、「じゃあ早速やってネ」なんてメール送らなくてよかった…。

 そういえば2月22日、職場で
「今日はニャンニャンニャンの日だってラジオで言ってましたよ」
 と言われた時、何だそれ、えっちなことする日かよ? と素で思ってしまった痛々しい私。

 猫の日だそうです。(日参サイト様の日記情報)

 そうだよなえっちなことする日ならニャンニャンでむしろ2月2日……。いやそんなことはどうでもいいんですが。
忍者ブログ [PR]