忍者ブログ
 ボーリング大会2位賞品を開けてみたら、何と中はギフトカタログでした。
 カタログの中からお好きなものを一品選んでください、てやつです。

 ワー……嬉しいような、めんどくさいような……。

 このカタログって、一見好きなもの選べて便利なギフトのようでいて、中を見ても特に「これ欲しい!」と思うような物が無かったりするんですよねえ…。しかも大抵どのカタログも中身は似たようなものなので、何度も貰っているともはや選ぶものもなくなってきます。
 これが結婚式でのお祝いのお返しとかだと割と個性のある品物も揃ってたりするのですが、おつきあいみたいな祝い事のお返しだと、結構似たりよったり……。

 キャラクター商品が、殆どキティちゃんかプーさんかミッフィーかミッキーなんですが、ムーミングッズがあったらいいのになー…それだったらきっと毎回困らないのになー……。

 や、んでも、結婚式のお祝いのお返しとかだと、「それでも記念に何か残るものを」とか思いますが、今回はたかがボーリング大会の景品なのだし、食べ物、という選択肢もあるな……。初の食品チョイスだな!

 とりあえず選択中。
 まあ、くどくど書いていますが中が何だろうがとりあえず迷うんだよ優柔不断だから。
PR
 カテゴリ的にはボウリングラブ的な話です。
 私が唯一参加している町内会イベント、町内ボーリング大会に行ってきましたー。
 女性にはもれなく20点のハンディキャップがついたので、24人中2位という好成績で、景品貰って帰りました。うわーい。
 実は来週にも、会社の親善ボーリング大会があって、同じ課の人達数人と出ることにしたので楽しみなのだ。
 少し前に送別会の二次会で一緒にやった人達で、私は雪辱戦なのだ。
 今日と同じ調子で行けばいいなあ。

 何やら台風があちこちでいい迷惑の模様ですが、明日には晴れそうなところも多い感じで、連休最終日には何とかなりそうな人も多いのではないでしょうかよかったですね。

 私は祝日関係ないので仕事ですけどね!

 昨日は某ネット通販サイトが「金曜日限定ポイント二倍」の日で、この日に買い物しようと思ってたのがあったのに…。とか、
 昨日は某殺人鬼が電動ノコギリを手に暴れまわる日なので、何か日付に関するネタで日記書こうと思ってたはずなのに…。とか、
 日付が変わってから、色々と思い出して地団駄踏んでいました。
 いつものことさ……。
 


 今日も何もネタが無いのでしょーがない漫画描いて誤魔化そうと思ったら漫画のネタもありませんでした…。
 無いながら、現世メンツと死神メンツ、どっちにしょっかなー、こないだ現世メンツ描いたからたまに恋ルキ描くか…と思ったはいいものの、本気で何も思い浮かばない自分に愕然でした。
 は、早くパソコンの電源切りやがれ自分! テーブルに向かうんだ……! と思いながら、往生際悪くタブレットをパソコンに繋いでいました。
 しかし一枚描いたところで撃沈、大層後悔したのでした……。

 私が借りてる無料お絵かき掲示板は、途中保存・続きを描く、というのが出来なくて、一旦描き始めたら最後まで描かないといかんのですが、ちょっと今日、後悔した…。
 一枚描き終わった時点で、二枚目は明日に回せばよかった…。
 でもたまには(…)私も予告の通りにアップしたいなと思ったんだよ……!

 お、おやすみなさい…………!
 実は昨日は掲示板漫画描いてたんですが、1枚しか描き終わらなくてカレー話題に逃げました(笑)。
 こう、起きてるのに、頭の半分が異次元世界にトリップしてるというか(夢が展開してました)。
 うわあ、1日置いてみたら絵が(というか一護が)歪んでる…。
 テレビで、旅番組がやってました。
 それがいつもは、番組の中で半分ずつとかに分けて、別のところに別の人達が行くような構成なのに、今回は一時間丸々うちの地元がやるという。
 ちょうど夕飯時だったし、母が観たがってたし、チャンネルはそのままだったので観ました。

 ……隣町でした(笑)。

 何ですかねー、隣町の皆さん、「うちの町の名所を使ってそっちの町の名を宣伝すんな!」という感じだったんじゃないでしょうかねえ…。
 ちょっと規模は違うけど、簡単に説明すると、新聞に奈良の旅と書いてあったので観たら京都ばっかり紹介してました、みたいな感じ(でも奈良とも言わないけど京都とも言わない)。実に放映時間中半分以上を隣町でやってました。どっとはらい。


 ブリーチは来週オリジナルストーリーですね!
 一回といわず、三回でも四回でもオリジナルでやって欲しいです。何だかいつ追いつくかしらとハラハラしながら観るの疲れるので(笑)、この一ヶ月の猶予を上手く使って欲しいです。その為の時間稼ぎ要員だと思うしなオリジナルキャラ達。でもその上でただの時間稼ぎではなく「ちょっと今回良かったじゃん」みたいな話になってるといいんですけどね。無理か。
 4日の南国東京も汗ばむ陽気でしたが、その隣県も中々の陽気でした。今日6日は雨でそれなり涼しかったですが。
 目的地が単身赴任の父と、同じ場所に移住した弟夫婦の家とはいえ、泊まりのお出かけに財布を忘れるという成年女性にあり得ないうっかりの他は特にネタになるような出来事もなく無事帰宅しました。

 丸2日パソコンに触れていなかったので、何気に浦島太郎気分で起動してみましたが、特に2日前から変わったことは無く(30通届いていたメールも全てスパムメールだったしな!)、1日2日ごときで世界は変わらないんだな…としみじみ。
 つーかお前は一週間くらいパソコンから離れて原稿に集中しろと思わないでもないです。もはや依存症か…嗚呼…。

 ともあれ、折角GW最終日なのだから何かしめくくりに漫画! と思い、掲示板絵向けではないよな…と思いつつキバって描いてたら日をまたいでしまいました。まーたーかー。

 そして折角19時前に帰宅したというのに平成教育委員会を見逃しました…! まーたーかー。

 そんな訳で以下、200話読んだ時、「破面編のラストはこんなだったらいいなー…」と思ったオチ無し捏造妄想漫画です
48.png

 もはや自分にGWのノルマを課しているかのように今日も描きました。が、明日はイベント、明後日からは泊り掛けで出かける用事がある為、今日で最後だな…。
 毎日見て下さった方、お付き合いありがとうございました。
 今日のネタは更に古いですが勘弁してやってください…。

 さて明日はイベントだし明後日からはお出かけなので(親の付き合いですが)散髪に行こうとはりきって出掛けましたら美容室が閉まってました。相変わらず出鼻をくじかれる私。
 それにしてもここは基本年中無休のはずなのに休みの貼り紙もなく閉まってるなんて……潰れたとか……? と飛躍した想像をしつつ仕方なく別のところに行ったらそこも閉まってて、何コレ! 今日は美容室休みの日か! と思いつつも3軒めで無事に入れました。
 何しろ一人でラーメンも食べに行けないチキンなので、今まで、面倒くさいというのもありますが初めて入るというのに怖気づいて別の床屋に行く、ということをしなかった私ですが、今日入ったところはよかったな。
 早くて上手だった。折角最初の一回目をクリアしたのだから、これからはあそこに行くことにします。特別期間だけなのかどうか、カット代ほぼ半額の2100円でえらい安かったし! これからもずっとこの値段だといいな!

 アニメ寝過ごしちゃった…。
 五分前くらいに慌てて起きてかけたらいきなりオリジナルストーリー当時のラスボスが出てびっくりした。
 何っ!? 今日はいきなり特別総集編とかなの!? と思ってしまいました(笑)。

 毎日毎日遅くまで寝てますばっかり書いていますが、一日中寝てばっかりいるのかというと決してそうではなくてですね! 昼から朝までゲームやってたりするんですよこれが…! スンマセッ……!
 やめられないよどうしよう…! それにしても何で夜なんだろう朝から晩までやればいいのにね!

 そんな怠惰な毎日ですが、せめて何か漫画漫画…と、今日も何か描いてみました。
 ええもう、自分だけが頑張った気になっている自己満足更新(更新じゃねえだろ)でも!
 でももうお絵かき掲示板で描けるネタがなくなってきちゃって、今回のは何のオチもなく単に私が漫画読んだ時の感想になっちゃってる…。トホホ~

 そんな引きこもりの毎日、たまには親のおつかい頼まれて行ってくるわ、と言った途端に雷雨になるのはもうデフォルトですか?
 相変わらず引きこもり中でネタが無いので、今日もらくがきで誤魔化そうとしている私。
 ブログ見てくれてる方はサイト来てくれる方の何割かですし、多いという量でもないけど、質より量と言えないこともない程度の枚数はあるかなと、過去の(という程昔でもないけど)お絵かき掲示板絵のらくがき漫画をブリサイトの方に移そうかとも思うんですが、あのメニューページにどういう風に組み込んだらいいかなあ…と思案しつつ放置。まあその内…

 今回の漫画はトータル1時間40分くらいだった! 頑張った(私的に)!
 しかしネタがとても古いのでどこかで見かけていたらごめんなさい。私は見てません(苦)。
忍者ブログ [PR]