忍者ブログ
行き詰ってます(原稿)


ペットボトルがついに300ポイント分溜まった!
(※ペットボトルをポイントにする為にはななこカードを作らなくてはならず、それの登録料が300円だった)
1年以上かかったなあ


えぬえっちけーで、しゃーろっくほーむずのドラマをやっていたのは、新聞のテレビ欄を見ていて何となく知ってたんだけど、ちょっと観てみよっかな……と思っています。
今度、新シリーズが始まるそうなんですが、全三回らしく。
それなら観れるかなーと。
ううう、やはり衛星が録画できるようにしないと不便かなー
2迄のシリーズを観ていないのだけど、レンタルになっているのかしら?

衛星で観ている番組はせかいねこあるき位なのですが。録画したい。
……先週は三日連続で放映して、最後のやつを見忘れた……またかよ……
割と再放送も多い番組らしいのですが。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新シリーズ
ほーむずのドラマどうでしたか?
私も気になっていて、どうしようかなーなんて思ってましたが、
前シリーズのラストを聞いて、やめてしまいました……。

前作から続けて観た人の話によると、新シリーズ第一話を観て「難しかった。」そうです。
そう聞いて、なるほど前作からの続きになるわけだから、そのあたりも踏まえつつストーリーが
展開されていくのだから、新シーズンから観ようと思っている私は難しいかも。(簡単?)
とか思いました。
かえって来週の方が観やすいのかしら……?
あの人が出る(出た?)そうなので、来週観ようかと思います。

古いほーむずも0時30から放送しているみたいなので、気になる所です。


PS、ななこカードを私は持っていないのですが、便利ですか?
Posted by 瑞城緋沙 2014.05.24 Sat 23:42 編集
Re:新シリーズ
ほーむず、私は結構楽しく観ました~。
映画の方の、別物のほーむずを観ていたのですが、何となーく通ずるところがあり(原作同じなんだから当たり前なんですが、両方ともそれぞれ、大胆なアレンジをしているわけで……ていうか、そのアレンジの味付け?みたいなのに共通点があるような気がしました)入りやすかったのかも。
前作観てなくても、ラストを知っていたらストーリーも大丈夫でした。
その後の古いほーむずも観ようと思っていたのに気がついたら寝てました。
私は本当に、録画できるケーブルを買わないと駄目ですね。
その前にチャンネルを合わせる方法を調べないと(笑)

ななこカードは、セブンとか、ヨークベニマル系列で買い物する人には便利かもですね。
私は、ペットボトルをポイントにする以外の用途で殆ど使っていないので、一応幾らかチャージして電子マネー的なものにしているのですが、一ヶ月に一回使うか使わないか……
市内のスーパーで、ベニマルにしか置いてなくてここにしか買いにこなかった、という商品がついになくなってしまったので、買い物行かなくなっちゃった……
コンビニには行きませんです
2014.05.25 Sun 10:27
Re:新シリーズのほーむず
新シリーズのほーむず、楽しかったですか!?
残念、観ればよかったー。
よし、今度は観よう!
前シリーズのラストも知っていたのですね。
私が大事かもと思う所は、言葉を伏せてコメントしたのは意味があったのかな…。
拙い情報戦ですみませんっ!

私も映画の方は観ましたよ!
現代版は現代版で面白いと思う!
と、言うことは女性版わとそん(わとそんという名前では無いけれど、サポート的役割の女性です)のほーむずも観ましたか?(こっちはドラマでした)
ほーむずも色々あって面白いですよねー。

ななこカード情報ありがとうです!
私は以前セブンで大量に買い物した時に、おすすめされたのですが、
今なら「無料だよ!」という言葉に、よろめきつつも、手続きが面倒でやめてしまいました。
今思えば、300円とはいえ大きかったかも…。

チャンネル合わせですが、うちのTVリモコンだと上部に3桁入力とかあります。
ビデオだと、うちの場合リモコンに番組表のボタンがあるので、それをいじってたらなんとなくできた。
っていう感じで…。
うーん、でも、一番早いのはサポートセンターで聞くのがいいかもです。

お役に立てなくてすみません…。
Posted by 瑞城緋沙 2014.05.28 Wed 00:48 編集
Re:Re:新シリーズのほーむず
前作のラストって、今回のシリーズがスタートする時に新聞のコラムで書いてあったんすよね。
前作でこうなったホームズが、新シリーズで登場するところから始まる、みたいな(笑)

女性版わとそんとかもあるんすか! そっちは観てないです。
というか白状すると私は、原作の、小説のほーむずを読んでないんです。
学生時代は怪盗ルパンの方が好きで、頭弱いから推理物とか読んでも多分無理だな! って思って。

私のリモコン「3桁入力」というボタンが無いんですよねー
で、説明書を見たんですけど、説明書には「取り扱い説明は、リモコンのガイドボタンを押せばテレビ画面に出てきます」てあって載ってなくて、テレビ画面の取り扱い説明のどこに書いてあるのか探せないの~

でも何か、番組表画面でBS11ボタンを押したら、番組表が切り替わったのね。
あっ、あにまっくす番組表が出てきたっ……! やったぜ! って思ってます。
番組表からチャンネルを合わせられるかもっ……(どっちにしても、リモコン音痴にも程があるって感じですが!)

色々考えてくれてありがとう~
2014.05.28 Wed 23:28
忍者ブログ [PR]