忍者ブログ
 そうそう、生チョコの通販もしたのよ。
 りんご風味の生チョコと、コーヒー風味の生チョコ。
 りんご風味の方は、まあ普通に美味しかったのですが、コーヒー風味の方が、結構ツボにはまっておいしかった。コーヒーとチョコって相性いいですね! 以前買った、紅茶風味の生チョコよりも美味しかった。


 テレビっ子の母が、最近のテレビは全然つまらなくて毎日「今日は何も観るものがない」とぼやくのですが、その一因は、母が観ていた番組が軒並み衛星に流れていることだと思います。
 まあ私も毎日観る番組なくてあまりテレビつけませんが。
 最近はつまらない番組しかないな!
 あと、テレビ欄観ただけでは、どれがアニメ番組なのか解らない(笑)

 巨人戦は全然地上波でやらなくなったし、最近バレーが始まったけど「実業団バレーを全くテレビでやらなくなってしまった……」と言ってたし、テニスも数試合が深夜にやってる程度らしいしね。

 で、母の為に衛星の契約をしてあげようかな……と思うのですが、どこのチャンネルと契約すれば、母の観たい番組が全て観れるのかさっぱりわからないのだった。

 以前、ひかりテレビの無料期間お試し契約というのをしたことがあって、これは、テレビとケーブルを繋ぐことができなかった為に(笑)、本契約には至らなかったのですが(光電話ルーターが2階にあって、テレビが1階にある)、毎月送られてくる番組表には、巨人戦の中継がなくて、ここはダメだな、って。

 あとは、スカパーとかワウワウとかか?
 新聞のテレビ欄に番組表示のあるBSは、どこと契約したら観れるの? とか、
 全然さっぱり解らないので、もう契約する気も失せてしまうのだった。

 衛星の宣伝解りにくいなー


 ブルーレイも買う買う言ってて全然仕様を調べてないなあ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]