忍者ブログ
 私にしては前衛的すぎていたブログデザインを再び変更。
 これはいかにも私の趣味ですな~


 先日のルパン観ました。
 前回や前々回が結構面白かったので、割と期待しつつ観たのですが、今回は私的には今イチでした。

 声優さんは全然違和感が無かったです。
 山寺宏一すごいっすね……。天才かこの人は。

 でもなー。
 何が今ひとつだったんだろう。
 まあ、ストーリーか。
 コンテを切ったのは誰だろうとも思った。
 五右衛門の戦闘シーンのチャチさったら……
 あと、五右衛門が「その綺麗な顔を」とか言われているのに笑った。
 綺麗な顔!?
 何だその腐女子向けサービスとしか思えない台詞は。


 火曜日の夜、忘れずに謎解きを録画設定しながら、新聞を見てフト、何と日中、再放送をやっているのを発見しました。
 ななな何だと――!
 慌てて確認すると、今日のは第4話!
 私が録画忘れたのはとりあえず3話と4話!
 ああっ気づくのが遅かった! あと2日早かったら……

 にしても、再放送早くないですか。まだ本放送が終わってないですよ?

 枠が余っているのなら、もう少し前の時代の良作ドラマを放映したらいいのにね。

 そういえば、水戸黄門がついに終わるそうで、地上波の時代劇はこれで全くなくなり、京都の映画村はヤバいことになっているそうですね。
 日本から時代劇がなくなるのか~
 今は全く観なくなってしまったけど(つーか私は今、テレビ自体をあまり観ない)、それはそれで、寂しいものだと思いますよね。
 日本の文化がなくなってしまう……
 でも、今の時代の若い俳優は、皆チャラっぽくて、時代劇をかっこよく演じられる俳優さんっていないですもんね……。

 子供の頃は、色々観たなあ
 タイトルが色々出てきますよ。
 水戸黄門は、柘植の飛猿という忍者が好きで、彼が出なくなって観なくなった。
 影の軍団、という番組が好きでしたね~
 何年か前に、地元テレビで再放送してて観たなあ

 色々思い出します。


 枠が余っているといえば、地元テレビのテレビ欄が、暫く前から、ものすごいことになっている。

 13時・生活情報番組
 13時半・生活情報番組
 14時・生活情報番組
 14時半・ニュース、天気予報
 14時40分・歌番組(再放送)
 14時55分・生活情報番組
 15時25分・生活情報番組
 15時55分・天気予報
 16時・生活情報番組
 16時半・生活情報番組

 という感じで、朝も昼も夜もこれだった一時期よりは、最近はマシになってきたけど、それでも1日の内、7、8時間、もっと? を生活情報番組(通販番組のことだ)ばっかり流してんのよ。
 すっごい手抜き。
 そんなことしてると、誰も地元テレビ観なくなるよ……(観てないけど)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]