忍者ブログ

 まあそんなわけで、昨日の駄目状態を挽回しようと、今日はスイミング行ってきました。
 びっくり、「反対側の隣町」のプール、職場側の方の隣町より時間的に半分も近かった。20分かからなかった。どうして遠いって思ってたんだろう何度も行ったのに。……自己防衛……?(自己防衛て!)

 まあ、何にせよ、これから目標週一で通いたいと!
 マイペースで泳いでたからか、あまり疲れなかった。ちゃんと運動になってるのかなマイボディ的に……。
 いや、明日筋肉痛が来たりするのかもな……。

 10時半に到着して、1時間泳いで、地元に戻って地元公園で花見をし、地元で有名なカフェでケーキを2つ食べて(ダイエットはどうなったの!)、日帰り温泉に行き、帰りに本屋で立ち読みして来るという(すっぴんで髪も濡れたまま)、非常に有意義な1日でした。


 そして帰宅後、パンとスコーンも作りました。
 簡単パンレシピを拾えたので、それを見てつくり始めたところ、オーブン温度が230度と書いてあってしまったと。
 うちのオーブン、210度までしか10度単位で設定できなくて、次が250度になってしまうんすよね……。
 250度で焼くか、210度で焼くか。
 210度で焼いたんですが。

 ……まあ、初めてにしては、マシな出来になったんじゃないですかね……。
 しかし母には「まずくはないけどあまりパンっぽくない味」と駄目出しをされてしまいました。
 くっ……。次こそは……。

 ていうか、このドライイースト、「封を切ったらなるべく早く使いましょう」てあるんですけど、今回のパンの分量だと20回分なんですが……!


 はちみつ生クリームスコーンは、上手くできなかった……。
 何か、表面が焦げてしまったのに中が今いちさっくりと出来なかった……。
 やはりスコーンは買って食べるのがベストなのか……!!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]