忍者ブログ
 会社の避難訓練が台風接近の為延期となりました。でも外は雨降ってなかったけど。
 今も窓は全開です。雨音聞こえるけど風吹いてないから大丈夫でしょう。
 汗をかきつつ。

 さてそろそろ、夏も終わりそうな気配です。
 私は夏しか美味しくない夏の果物の王様、スイカが大好きなのですが、そろそろ季節も終わりますね…。
 仕事から帰る頃、丁度スーパーでお惣菜等のその日に売り切る商品に半額シールが貼られる時間帯で、せっせと通って、切り身(魚?)のスイカを1パック、半額値で購入しては部屋でこっそり食べてます(笑)。


 聞いてくださいよ母がね!
 お土産で貰ったモロゾフ(※店名)の白いチーズケーキ(※「白いチーズケーキ」という商品名。プリンやゼリーみたいに小さな容器に密閉されているお土産用のお菓子)、6つ入りだったので3つずつということで、さっさと食べてしまった母が、さっさと食えと煩いので、自室の冷蔵庫にしまっておいたんですよ。
 大好きなので、賞味期限も長いし、ゆっくり味わおうと思って。

 今日帰ったら、1個減ってました。

 で、「1個食べたでしょー」と言ったら、いきなり逆ギレしやがって「早く食べない方が悪いんでしょ」とか「何怒ってんのわけわかんない」とか言い出して、あのうあなたの方がよっぽどワケわかんないです…と思いました。

 ケーキ1個食われたくらいで怒ったりしねーよ私がムカついてるポイントはそこじゃないよ!
 何で返事が「食べない方が悪いんでしょ」なのよ何で「貰ったよ」とか「ごちそうさま」とか「ありがとう」じゃないの!? 何で私の方が悪者になってんの!!

 ちょっとフンガーと思ってしまいました。
 思ってしまいましたが、私は頭の回転と口の回転が噛み合わないかわいそうな子なので(苦笑)、咄嗟にそういうことが口から出てこなくて、そこで会話が終わってしまって無念……!

 …でも傍目と母の目には「ケーキ1個食われたくらいで腹を立ててる食い意地の張った意地汚い娘」としか見えないのね……

 いつも私は、主張したいことがすぐに口に乗らなくて、後になってから「そうか、あの時はこういう風に言えばよかったんだ」と後悔するタイプです。
 こうして書いてると色々書けるんですけどねえ…。内なる弁慶はメノスグランデ級ですなあ…。


 いいよ私は夏を偲びながら一人こっそりと忍んでスイカを食べてるよ。



 でも秋しか美味しくない秋の味覚、梨も大好きですので、移り気な私は蝶のように次の花へと飛んで行くの…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]