忍者ブログ
 昨日は会社の飲み会でした。
 あそこの店で飲み会するのは3回目くらいなんですけど、あそこの店のかぼちゃプリンは絶品なんだ……。作り方を教えて欲しい……。最後にデザートで、プレートに何種類かのケーキが乗ってきたんですけど、真っ先にかぼちゃプリンをゲットし、そして別テーブル(男性飲みテーブルでスイーツが半分ほどしか手がつけられていなかった)のプレートにかぼちゃプリンが余ってるのを目撃するや、プレートごと回収してきてもう1つゲットして食べました。
 思えば、ここで初めて飲み会やった時は、確か4個くらいのかぼちゃプリンをゲットして食べたんだ……。一体どうやって4個もゲットしたのか……(笑)。

 帰ってきてちょっと寝てたら午前3時とかになってて、まあ、いつも通りね……と思いました。

 下の日記で描いてた漫画は、結局描けなかったんですけど、今日の昼間描きました(笑)。
 今夜もう1本描いて、2期漫画は打ち止め、ということにしたい……けど、どうかな……?



 今日は、ココアスコーン作ってみたよ。
 うちには普通のミルクココアとガトーショコラ作る時に買った純ココアがあって、どっちを使って作ろうかと一瞬迷いましたが、まあ、勿論、両方作りました(笑)。
 そして勿論、どれくらいの量を混ぜたらいいかは解らなかったので、適当に大さじ1つ入れたんですが、粉が多すぎたのか、純ココアスコーンの方はちょっと苦かった。甘い紅茶と一緒に食べるには合うかもですね。でも私の好みはミルクココアスコーンの方かな~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]