忍者ブログ

 二週間くらい前、1/4カットのかぼちゃを買って、ずーっと冷蔵庫に入れっぱなし、そろそろ使わなきゃ……と毎日思ってたんですが、
 今朝テレビで、北海道の郷土料理でかぼちゃ団子なるものがある、という街頭インタビューを見て、早速作ってみた。
 材料が、かぼちゃ、片栗粉、バターの3つだけなのがいいね。
 これちゃんとできてるのかしら?と思ったけど美味しかったのでよし。

 あと同じ街頭インタビューで、バターを沢山使うので買いだめして冷凍している、という話があって、バターって冷凍保存してええんや……と思い、早速特売で買い込んだバターを冷凍室に入れた。

 テレビもたまに役に立つね。
  

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]