忍者ブログ

 昨日、日中小腹が空いて、いや小腹っていうか、腹減ったな…! てなって、しかしおやつの買い置きが無かったので、『手軽 おやつ 小麦粉』で検索し、ちんすこうを作ってみた。
 ベーキングパウダーを使わなかったので。
 焼き時間10分だったんだけど、何かふにゃふにゃで、1分づつ追加追加で4分も追加してしまった。『焼き上がりすぐは柔らかいですが冷ますと固くなる』って書いてあるんだけど生にしか見えないんだよ~
 追加4分してもまだふにゃふにゃだったけど、冷めたら固くなりました。

 あとこないだポテトチップスを作ってみた。じゃがいもがいっぱいあった。
 結局油の温度計は買わず、適当にやってみたんだけど、3分で揚がるとなってたのに全然生々で6分も揚げた。油温難しいな……
 美味しくできたんだけど、結構手間だったので、買った方がいいかな……てなった。

 今日の夕飯どうしよう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]