忍者ブログ
 私には弟が2人いるんですが、上の方の弟は滅多にコンタクトを取ってきません。ヤツは実家が嫌いで、私はメールすら受け取り拒否をされるのです(笑)。っていうか、特定アドレスしか受け取れないように設定されてるらしくて、その中に私のアドレスが入ってないのです。(なのでSMS機能を使って送ったら、読まずに削除されてたわ)(ちなみに特に仲が悪いわけじゃなくて、下の弟が隣県から里帰りしたりする時にヤツも誘って一緒にボーリング行ったりするよ)
 それが突然向こうから電話をかけてきたので何かと思えば、「今日一緒にネカフェ行って」と……。
 …は?
 何いきなり。一体私に何をさせたいの?
 と、あまりに不審なその内容に頭の中で疑問符飛びまくりでしたが、どうやら、ヤツがハマってるオンラインゲームで、指定ネカフェに3時間いるとレアアイテムが入手できる、というキャンペーンをやっているらしい。
 ……何かこのオンラインゲーム、そういう企画多いな……?(※似たような経緯で、私はVISAカードを作っている)
 しかもそれは、4人で行かないと貰えないらしい。
 なんというぼったくり企画(笑)。
 ヤツは下の弟の友達に声をかけまくったらしいですが、2人までしか捕まらず、最終手段として私に声をかけたらしいのだった(笑)。
 ていうか、おま、自分の友達は……? と思いましたが、まあ私も似たようなものなので突っ込めません(笑)。
 私の友達は今、電波の向こうか海の向こうにばかりいるよ……。

 私の地元にも、というか隣町ですが、町場の賑やかな所にはネカフェなども何軒か出来ていますが、基本田舎者の私は利用したことがありません。おお、初ネットカフェ! 1人では絶対行こうと思わなかったろう場所ですので、何気にどきわくです。
 場所が、会社の帰りに時々ドーナツ買う店の隣りにあって、あそこってどんなんなんだろう……と何気に興味もありましたので、さり気にうきうきです。
 ちなみに御礼としてご飯奢ってくれると言ってくれたので更にほくほくです。
 寿司(くるくる)とラーメンと焼肉とファミレス、という選択肢に、真っ先にラーメン、と脳裏で答えていましたが、いやちょっと待て、私はラーメン屋には1人で行ける。ここは1人で行けないところに……そういえば私は、寿司屋に行ったことがなかったのです(くるくるのも普通のも)。
 何故かというと、私はわさびが駄目なので、くるくる回ってるところから皿を取って食べるような店で、わざわざさび抜きを注文して食べる、というのがどうも…躊躇ってしまうのです。
 で、行ったことが無かったんですけど、行ってみたら、くるくるの上で回ってるネタは割と少なくて、注文で食べる方が多いということに安堵しました。そして注文も、口頭で注文するんでなくて、タッチパネルで注文するのね。これだと注文しやすくて、更に安堵しました。
 しかし私が食べたいメニューはことごとく「入荷待ち」とかで残念でした。
 でも結構食べられて、お手軽でいいですね。皆がくるくるのお寿司に行くのが何となく解った。

 ちなみにネカフェでは、漫画を2冊程読んだ後は、持ち込んだエクセルデータを修正する作業とかしてたのだった(笑)。いやそのだって私のパソコン、マイクロソフトのエクセル入ってなくて……(フリーソフトの表計算ソフトを使ってるのですが、まだ慣れなくて)。
 ネカフェのパソコンは、オフィスがというよりは、私のパソコンより遥かに大画面だったのが、とても作業しやすかった! しかし古い機種なのか、微妙に処理が遅い時があるのが苦笑だった!

 でもまあ、色々初めてで楽しかったです。3時間いて、200円割引券使って、入会金込みで1200円でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]