忍者ブログ
 何という……!

 ちょっとこれはヤバいんじゃないかと我ながら思いました。
 何だろうここの所、本当に暴食が過ぎます。我ながら。何が私をここまで。
 という前フリで始まるところからしてもう、この先の展開が読めてしまわれそうですが。


 先日開店した格安スーパーに行ってみまして、本当に色々安くて品数も多かったんですが、微妙に目当ての物がありません。

 こないだ、車の税金払いにコンビニ行った時、店内をブラついていたら、お菓子コーナーにバナナクリームチョコレートなるものを発見しまして、何こんなの前バナナ味お菓子買いまくった時無かったよ! また新製品かよ! と手が出そうになったんですが、いや、あの店には無かったけどもしかしたら別のスーパーにはあるのかもしれない……もしあるなら確実にコンビニより安い……と、その場では買わずに素通りしたのですが、今回行った店にはやっぱり無かった。がくり。
 そして、駄菓子コーナーが充実していて、普段他のスーパーにはせいぜい3、4種類しかないうまい棒が7、8種類あって、おおっと思って見てみたのですが、私が捜し求めるチキンカレー味は無かった……ていうか、駄菓子詰め合わせ製品(198円)の中には入ってるんだよ! しかしそれ1本だけで他の色々なお菓子は要らないのに買えないよー。
 更に、新しく「牛タン塩味」なるものを発見し、うっこれはちょっと興味ある、と、思ったんですが、見たら、どうも、バラで売って無い。えーちょっと、30本セットとか無いだろう、いくらセット売り260円とかでも、30本セットは無いだろう、1本10円でいいからバラで置いてくれよ! と思いました……。せめて10本単位。

 ……と、まあ、今後もぶくぶく太って行きそうな話題です。
 ええ、結局買ってしまったんですよ牛タン30本セット。嗚呼……。
 ちょっと今はお腹張ってるのでまだ食べてないですが……。


 あと、以前職場でお昼時に、「スープヌードルと普通のカップラーメンて何が違うの?」という話が出たんですが、その時その話をした人が、後日真相解明してきて、「味は同じなんだけど麺の量が違うらしい」と教えてくれました。
 ナルホド、あの量では多いと、少なめに食べたいと思った時にスープヌードルなわけね、と、その後スープヌードル食べてみましたら、何というか……どうも……カップヌードルとはやっぱり、違う気がする……。何となく物足りない気がする……。しかし味が薄いわけではないはずだ(薄味カップラーメンは別の商品名で出てるから)。
 というわけで、今日のお昼はカップラーメンだったのだった。やっぱこっちの方が好きだなあ。感覚的なものなんだろうか……。



 タチの悪い新種のウイルスが恐ろしい勢いで広まっているらしいです。
 インフルエンザじゃなくて、電波世界の話。
 うちは今のところ問題ないですが、暫くネットは控えた方がいっかな……と思う今日この頃。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]