忍者ブログ
 コンタクトレンズを外してケースにしまっていまして。
 縁の無い方はご存知ないかもですが、コンタクトレンズのケース(ハード用)は、小さい筒の上と下両方にフタがあって、両側からレンズの片方ずつをしまうようになっています。
 目から外してしまいながら、あれっ、と。指先からレンズがどっかに行ってしまって見当たりません。
 洗面台にかぶさっていたから下には落ちてないはずだし、水も流していないし、穴には流れ止めも付いているし、あれれ? とひとしきり探していたら、灯台下暗し、レンズケースの中にあるじゃあありませんか。なーんだ。落としたと思ったらちゃんとしまってたよ。
 ケースの片方に2枚のレンズが入ってました。
 なーんだもう、私ったらうっかりさん! 

 …………………………………………………………ヤバい。

 ええ、そう、それ自体は全くかわいい(は?)失敗ですが、おかげさまでどっちのレンズが右目用なのか左目用なのかさっぱり解らなくなってしまいました…………もう、私ったらうっかりさん…………。

 仕方がないので適当につけてます。



 全然話は変わりますが、皆様パソコンのブラウザはどれくらいのサイズをお使いでしょう。
 私は1024×768なんですが、最近はどんどんサイズ大きくなってますよね。
 実は去年の夏、私も大画面液晶デビューをしたのですが、一週間で引退しました。色彩に耐えられず。
 いや、きれいなんですけど、あの、画面一面を一色のベタにした時、画面の一番上と一番下で色が違う、というグラデーション具合がどうも…この色は画面のどの位置が正しいんでしょうかみたいな……同じ絵を上下2枚並べた時、全然色が違うっていうのが……この画面どの角度から見れば正しい色で見えるんですかみたいなのが……もっと長く使い続けていれば慣れてうまく付き合えたのかもですが、短気な私はあっさり投げ出し、わざわざあのクソ重いCRTディスプレイ(17インチ)をパソコンごと買い換えたのです。買って一週間で!

 まあそんなことはともかく、こんな時代に乗り遅れた私をよそに、解析見ると、皆さん結構大画面で見てくださっているようで、1024×768を基準にレイアウト作ってると、ちょっと変みたい…と気がつきました。
 会社のパソコンで自分のサイト見てみたら、思惑通りのレイアウトで出てこなかった(元々大したレイアウトじゃないですけどね)。
 ので、ちょっと微妙に(本当に微妙に)レイアウトの修正をしてみました。
 でも自分のブラウザでは確認できないので(笑)、翌日会社に行った時こっそり確認してこないといけない(笑)。
 単純に、素材アイコンは画面の一番下部にしたいだけの話なんですけどね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]