忍者ブログ
 ↑天才サッカー少年三杉くんが天才サッカー少年翼くんを抜くために使った有名フェイントワード。

 今日は職場で健康診断でした。
 何かまた心電図で所見が出てしまってショックです。が、まあこうしてネタにするぐらい元気なので気にする必要もないと思います。

 気にする必要があるのはアレですか……ええ……体脂肪が……標準値ラインを突破してしまって……うわー…。BMI値は辛うじて標準範囲内にいるのですが…。

 そんな危うい量の体脂肪を持っているくせに、多分今回も血液検査で引っかかるだろうなという予測は確信で(何故なら毎回同じ所見で引っかかってるから)、一方で「太り気味」という所見が出ていながらもう一方で「コレステロール値が低すぎるので、もっと肉や魚や卵をたくさん食べましょう」という所見が出る人間も珍しいのではないかと。

 血液検査といえば、私は血管が細くて係の人は毎回一瞬ひるむ模様ですが(失敗されたことはないですが、やはりやりにくいんでしょうなあ)、上腕部で腕を絞ってるゴム管が患部にかかって邪魔そうだったので「持ってましょうか」と言ったらありがとうの次に「でも見てて大丈夫?」と言われました。
 ちょうど私の前の人が、注射針から体ごと目を背けているような感じで、逆に私は腕に注射針が刺さって血が抜き取られていくのをガン見していたからかも。
 いやあ、はっはっは。

 勿論怖いです。

 この私のガラスのチキンハートをなめちゃあいけませんぜ…!
 血を抜く注射針って何か普通の注射針より太いような気がするし、こう、筒状になってるのが解るし! それが斜めに尖っててうわあ怖ぇ…! って思うですよ! ヒィーあれが刺さるのかよビクビク! とか思ってるですよでも!
 そんな恐怖に負けてたまるかあ! と挑む思いで見ているわけですよ。目を逸らしたら負けなんですよ!

 でも必要以上にビクビクしているせいか、何か実際刺さってもあまり痛くなかったりします(笑)。

 そして血圧が、92/50という低さ…。
 来月会社に献血車が来るんだけど……挑戦してみたいけど、やっぱり無理だろうなあ……。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]