忍者ブログ
 失敗した……と凹んでいたチーズケーキを、意外にも母が美味しいと。
 しかも慰めとかお世辞とかじゃなくて本当にばくばく食べていて、何事かと。
 これまで、私の作ったものを美味しいなどと言ったことのない母が……?

 そして母の様子を見るにどうやら、
 私は、ベイクドチーズケーキを作ろうとして失敗したわけですが、母はこのケーキを、スフレチーズケーキ、または生チーズケーキと思っている模様(笑)。
 スフレチーズケーキも、生チーズケーキも、かつて作ろうとして無残に失敗してますが、何とこんな形で成功するとは(失笑)。

 何にせよ、凹んでいたのが復活したので母には感謝なのだろうか。


 とりあえずもう一度挑戦したい気持ち。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]