忍者ブログ
土曜日。
炊飯器で作る蒸しケーキ、というのを作ってみた。
失敗でした。
中が半生で、うちの炊飯器は、お菓子作りに利用するには向いてないのかもしれないと思いました。
炊飯器なんぞ使わず、普通に蒸し器を使って作ればよかった……って思った。
苦労して搾り出したみかんの風味が全然無かったのも不満。

そして、そんな経験をしたばかりだというのに全く学習しなかった本日月曜日。
チーズケーキを作ってみた。
大失敗でした。
書いてある温度と時間で焼いたのですが、何しろ久しぶりにオーブン使ってお菓子なんて作るものだから、というのは勿論言い訳ですっかり忘れていただけなんですが、
焼いた後、中がちゃんと焼けているかどうかを確認し忘れて、時間になったらさっさとオーブンから取り出して放置、冷めた後で、中がすごい生だということに気付く……
がくり。
一旦冷めちゃった後で、もう一度焼いても駄目だろうなあ……
あーあ……

というか、何でここまでものすごい生なんだ。
このオーブンおかしいんじゃないの?
何か他にも色々、変なところがあるんだよなあこのオーブン。不良品かよと思うレベルで。
買ったの私なんですが、失敗だったかなあ……。


そんなわけで、久々のお菓子作りはもう、大敗北な感じでした。

みかん茶も、煮出しすぎたのか、今ひとつ美味しくなかった。
もうダメダメ。ぐだぐだ。あーあ。


うーん、次は何を作ってみようかなあ……
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]