忍者ブログ

 朝のニュース番組を見ていると、今をときめくアイドルとかが新しいCMに出るだけで話題に取り上げられたりするのですけど、概ねどうでもいいような感じです。
 でも時々、面白いなーと思うテレビCMがあって、最近は、携帯のCMで鶴の恩返しのパロディのやつが好きです。
 決して開けないで下さい、と言って閉められた扉を、閉められた直後に開けちゃうやつ。

 でも某かつら会社のCMで、人口植毛の毛を少し腕に貼り付けて引っ張ってみる、というやつはリアルに気持ち悪いです。本当に腕からあの長さの毛が生えているみたいに見える…。

 うちの職場に、誰も本人に口にはしないけど、どんなに暑い日でも耳くらいの位置から上には全く汗をかかないことで有名な人がいて(笑)、あれ今日はちょっとズレてますよね! 本人に言うわけにいかないしどうしましょう、とか、彼の本当の髪型はどんななんだろうね、と密かに興味津々でした。
 ああいうの、蒸れて余計素肌というか残りの髪にダメージではないのですかね? うーんでも蒸れるくらいで髪にダメージだったら怖くてコスプレもできないか(笑)。

 しかしついに謎は解明されることなく、休日はデパートに行ってエスカレーターの下に立ち、若いお嬢さんのスカートの中を覗く(皆ギリギリまで短いミニスカなのでちょろいものらしい)のが楽しみ、と堂々と言って憚らなかった彼は、定年を待たずして先日会社を退職してしまったのでした…。

 まあそういうこと言ってる人なのでどうにも好きになれませんでしたけどねえ…(苦笑)。同僚の子は、遭遇したら通報してやる、と本気で言っていたのですけど、結局それもなかったみたいだわ。

 ちなみに、送別会の時に記念品を贈るのがうちの職場での慣例なのですが、希望の品を訊かれて本当に「現金」と言って貰った人初めて見た(笑)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]