忍者ブログ

 しかし患部がまだ痛いし、腫れぼったい感覚もそのままだし、本当に治ったのかと疑いたくなる。
 痛み止めを飲む時間が待ち遠しい(苦笑)
 

 手術の前日に入院して、前日の処置をした時に先生に「容体は軽いですね」みたいなことを言われて何のことかしらと首を傾げていたら、「手術すると聞いてすごく不安になってしまって、落ち込んでしまう人もいる」というような説明をされて、えっ、私は手術の説明を聞いてから、かなりビビっていたつもりなのだけど、外目にはそう見えないのか……と思いました。
 
 まあビビっていたけど、実際は寝てたら終わりました。
 終わった後の方が大変でした。痛いし、食べづらいし、歯磨きしずらいし……
 摂食障害とは、体が受け付けないとかそういうデリケートな問題ではなく、単に食べづらいという物理的な話らしかった。
 手術の日は朝と昼が抜きだったんですよ。なのにそこから後ずっと朝昼晩おかゆで。
 入院説明書みたいのに「飲食禁止」と書いてあったから真面目におやつを持って行かなかったら、ベッドの横に冷蔵庫が装備されているという有様ですよ!
 食事の二時間後にはもうお腹が鳴っているという状態でしたが、一度は売店に足を運んでみるも、コンビニ価格を目にすると「うちに帰ったらこんなおやつ幾らでもあるのに……」というセコ精神が頭をもたげてしまうのだった。
 しかしそのセコ精神のおかげで、ストレッチすらせずぐうたらと寝続けていても体重が増えずに済んだというものでしょう。減りもしませんでしたが。
 退院する時は「何か美味いものが食べたい……」という一心でしたが、まあ、結局夕飯はうどんでした。しかも冷凍ものですよトホホ
 うどんにするか…と思った時に「絶対海老天うどん」と心に決めたのに、スーパーの総菜コーナーに海老天が無かった!
 
 ……まあ、そんな訳で、過ぎてしまえばあっという間でしたが、ようやく治療に至りました。
 あとは抜糸して、回復するだけだな!
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]