忍者ブログ

 ら行はアカンやろ~~~
 というのが第一印象でした。言いにくいし聞き取りにくいと思う。特に地方の人には……

 まあでも30年とか使って行くうちに慣れて行くのかな。
 どんな元号がいいかな~みたいなことを考えてる時、赤楽……とか思ってたしな。
(楽陽でもいい)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ネットで検索した時に腐ったCPとかが出てこない二文字にしなくちゃだし、選択肢割りと絞られるよねw
とりあえずピッ支部でのヒット数は0だったと聞いて胸を撫で下ろしております、日本人として。
それはまぁ冗談として、音でよんだ時に外国語でとんでもない意味になったりしないような留意はされるそうで(某国では排泄物の意味になったりエロい意味になったりとか)、そうなると選択肢しぼられてくるだろうね。

でも、ら行はねぇ…(^-^;
Posted by ますみ 2019.04.04 Thu 20:06 編集
Re:無題
コメント有難う!

カップリングは無かったとのことで一安心っすね。
(まあ無いところからも作りだすのが腐の世界ではあるけども……)
考える方も大変だったろうね、テレビで年号予想とか出される度に、そんなことしたらその言葉は候補から外されるに決まってんだろと思ってたわ
でも、ら行はええっ?て思うよね!
2019.04.06 Sat 22:18
忍者ブログ [PR]