忍者ブログ

 旅行日は4ヶ月も先なんですけど、飛行機のチケットって早割とかあるの? と航空会社のサイトを見に行ったら、既に予定日の一番安い席(16000円くらい)が残り4席とかで慌てて購入しました。
 二番目に安い席が倍(32000円くらい)。
 田舎空港から出る飛行機のチケットなんて売り切れたりせんじゃろ、と思ってたけどそんなことなかった。まあ高い席はまだまだ余裕みたいだけど。4ヶ月も先だもんな……
 平日とはいえ、東京-札幌で5000円を切ってるチケットがあるんだけど、何をどうするとこういう値段になるんだろう? どこでコスト下げてんの?

 プランもほぼ決まったのだけど、一日目だけすごく強行軍になってしまい、頼むよ飛行機、遅れたりしないでね……ホンマ頼むよ……!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あとは健康管理だね!
行く事にしたのね!楽しみだね♪
7月暑そうだけどこっちよりは過ごし易いのかな。いい旅になるといいね。
聖地巡礼写真とか美味しいもの写真とか待ってます(^^)/

飛行機は不確定要素も多いけど順調に飛べば時間を有効に使えるからね~。
早割りだと席があんまりいいトコロ取れなかったりするけど(人気ない席が早割用になってるんだと思う)フライト日が近付くと空席が予約用に開放されて席の場所取り直しが出来たりするから、思いがけない良い席が取れたりするよ、参考までに。
J社の場合はそうだけど他社はどうかな?

また旅計画進んだら聞かせて~~(人の旅行記聞いてバーチャル旅行を楽しむ私です)
Posted by ますみ 2019.03.29 Fri 05:56 編集
Re:あとは健康管理だね!
コメント有難う!
楽しみにしすぎて遠足当日に熱を出す小学生みたいなことにならないように気をつけるよ!
成程、購入時にはできなかったけど、予定日近くなると座席指定ができるかもしれないのね。情報有難う、サイトをマメにチェックしてみます!
7月末だから夏休みも始まってるし(現地ではどうなんだろう)、道混んでないといいなあ。
モバイル装備が無いので旅行中はネット断ちするけど帰ってきたら旅行記も書こうと思います~
来年二度目の旅行に行くことを念頭に、今回は札幌周辺(道東?)をスルーすることにしたよ。
くま牧場たくさんあるのに、どこも熊肉食べられるところは無いんだなと思った。
2019.03.31 Sun 19:44
忍者ブログ [PR]